【家庭の優しい薬膳レッスン】受講後の嬉しい感想頂きました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
太陽の光 まだまだ 夏の陽気か。

少し、乾燥が気になりますね。


さて、
開催中~の 【家庭の優しい薬膳レッスン】

大阪鶴見薬膳教室キッチン・アニス


レッスン参加してくださった お生徒様より
愛ある 感想メールが届きました!

とっても嬉しくて・・・紹介させて下さいね。

先生のおっしゃる通り、知識と少しの手間で
身体を喜ばせてあげれるなんて、
薬膳のチカラって素晴らしいと思います。

五季の薬膳を学びたいとも思います。

ファストフードやチェーン店のご飯に
ついつい手が伸びてしまいがちな毎日に加えて、
働き過ぎて心身のバランスを崩してしまうなんて・・・
なんてもったいない生き方だろうと、、、
少しずつ意識し始めています。

レッスンの帰り、胃の辺りがとても心地よく感じかれ、
先生のご飯を食べることができて良かったと思いました。
優しい薬膳料理を教えて下さって、ありがとうございました。

単発で、初めてお越し下さった Kさま。
ありがとうございます。 パワーを頂きました


せっかく、食べるのだから・・・
食材の効能を知って、頂くのが「薬膳」

座学は、しっかりと。
中医学の思想から、解りやすく薬膳をお伝えしてしてます!


また、こんなご感想も
初めて薬膳教室にうかがったので、緊張していたのですが、
さわやかな先生の笑顔に緊張もとけました。

薬膳料理というと「くさい」というイメージがあったのですが、
においも全くなく、スーパーで売っている材料で
作る
ことができたので、びっくりしました。

料理もおいしく、作り方も簡単だったので、
家でも試してみようと思います。

ありがとうございます!
強く
 薬膳 の魅力をお伝え出来たと

身近な食材から、毎日続ける事のできる
美味しい薬膳レシピを紹介させて頂いてます!
しかも、簡単調理は・・ワタクシの得意分野


またまた・・こんな感想も☆

先生の献立のご飯は、おなかいっぱい食べても
体が軽い所が気にいっています。

体重を増やさない、できればダイエットを考えているので
こういうふうにすればいいんだなと参考にさせてもらっています。

そして教室の一番の楽しみは、スイーツです。
いつも簡単でおいしい食事を教えてもらえる所がいいですね。

それとやさしい先生の愛を感じられる教室だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


そうなんです
食後の胃が、軽い!
これが、薬膳ですよ♪

続けると、いつの間にか・・・ダイエットに!?
体重も減り!健康になり!美肌にも!!


無理なく、続ける事で 結果がご自身で体感できるのも
薬膳の良い所ですね^^

毎回、試食時には「愛」の^^
薬膳スィーツを召し上がって頂きます

これも、Kitchen Aniseの名物でしょ?
作り方も、簡単伝授^^

ステキな感想をありがとうございます!


身体を思いやる・・・そこから、始まる養生生活!

食べる事で 元気を目指しましょう~

難しく考えない!こんな症状なら この食材かな~?
じゃ~、食べてみよ~って。


気軽にご自身の身体と対話してみるのが薬膳!

食べる意味を・・・少し 見直している貴女さま


ぜひ、お越し下さい☆

9月&10月レッスンも 募集中です♪


   


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆