【南インド・スパイスカレー】の特別・お楽しみレッスン開催しました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
毎日の酷暑
いつまで・・続きますかね~?
やっぱり、食養生で乗り切りましょう!

しかしながら・・・スパイス・カレーレッスンには
もってこいの!暑さで、テンションアップのワタクシ

さ~、スパイススで 体調をリフレッシュです!

image

お馴染み・コラボレッスンでお世話になる
蓮香先生
のスパイス使い!

コツ!満載の、南インドカレーを教えて頂きました!

今回は、作りやすい2種類を。
野菜の旨みを満喫ほうれん草カレー
エビの旨みをじんわり~感じる・海老のココナッツカレー

基本の作り方ですので、覚えていれば・・・
食材でアレンジ出来ます

スパイスの効能も教えて頂きました

image


✓小麦粉フリー
✓グルテンフリー
✓ラード(牛脂)フリー


なのに、この美味さ!なんだ!!


もう、市販のカレールーは・・・食べれませんよ!

その証拠に、食後の胃の軽いこと!!
程よい発汗&お腹の温かいこと!

正に、薬膳と同じく 身体想いのスパイスカレーです。

生薬より、調理に取り入れやすいのも魅力!
参加の皆さんも、

・煮込まず、スパイスがあれば サッと作れるので嬉しい!
・基本の作り方を実際に目で確認でき、良かった!
・市販のカレールーなら、胃もたれするのに 全く大丈夫!
・意外に・・簡単!心地よい温まり方は 女性にぴったり!

などなど・・
ご感想も頂け 嬉しく思います。

人気は、エビカレーでした^^
ココナッツの甘さと海老の出汁が人気でした!

そして、サイドメニューのご紹介も  
・カレーに合う!クミン風味のサラダ
・気血を潤す・タコのマリネサラダ
・身体の火照りを冷ます!スイカゼリー&ココナッツソース
・マンゴーアイスで癒されます
・自家製酵母・ナン

大満足の! お楽しみレッスンでした☆
次回は・・・

食と香りの養生・コラボレッスン秋編☆
乾燥に負けない!


10月23日を予定しております
ご期待ください☆

お問い合わせは こちらから・・・



大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆