【お腹を温める】夏のキーワードです☆スパイスチャイを飲んで養生を・・・ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
梅雨が明け、夏休みに突入・・・

おうち仕事も増え (お子達の存在で暑い室内・・)
クーラーのお部屋で過ごしてませんか?

まさに!ワタクシが・・それ!!

なので、胃腸の調子が 悪い事~悪い事 

下痢気味なのは・・・「身体の冷え」からですよ

冷たい飲み物ばかり、飲んでませんか?(ビールを飲みすぎた・・私)

●胃液が薄まり・・・消化不良に
●代謝が悪くなり、足の浮腫み。
そこから、足元(特に足首)が 冷えてきますね


室内作業のワタクシ達、特に女性は・・・

胃腸を温める事をお勧めします!

なので、お茶養生として



スパイスチャイで ちょいと、いっぷく~♪

お鍋で、濃いめにいれたティーパックの紅茶に
牛乳ときび糖、スパイスを入れ
少し煮ると 出来上がりますよ^^


飲むと、じんわ~り 発汗しました!
凄い、即効性です。 

今回使用したスパイス=マサラ(ブレンドしたものを使用)
コリアンダー・シナモン・ナツメグ・オールスパイス・クミン・クローブ・ローレル

どれも、健胃・鎮静・発汗・・・作用が多いスパイス☆

●胃を丈夫に、身体の湿気(浮腫み)を取ってくれますよ!

夏ですもの。
今年は、スパイスでも 養生したい♪

合わせて、今週は 家庭の優しい薬膳レッスンを開催!

9月クラス 募集開始しておりますので 
こちらから、お問い合わせ下さい☆


食べて元気に!

 
    


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆