手作り石けん☆気軽に作る・・・便利なアイテム?? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
梅雨の走りか??
蒸し暑くなってます・・

/スケジュール/ /レッスンメニュー/ /ご予約・お問合せ/ /電話をかける/



お風呂タイムが待ち遠しい


ボディーソープ派?

固形石鹸派?

ワタクシは・・・
固形石鹸派


色々な石鹸を試してきましたが
たどり着いたのが・・・こちら

image

ホワイト・クレイ配合の
オリーブ石鹸

シンプルな配合を教えて下さったのは・・

「食と香りの養生・コラボレッスン」で、
アロマを担当下さる 蓮香先生

この石鹸、クレイ 入りですので・・・
汚れ、サッパリ&お肌しっとり~


リピートしちゃう、手作り石けんなの。

苛性ソーダとオイル類の混ぜて、「けん化」して
程よい、固さになったら・・・

型に流し込む・・・時!!の

マストアイテムが・・・・これだ^^


チップスター うすしお味(Lサイズ 115g)【チップスター】[お菓子 お花見グッズ おやつ]
¥250
楽天

「チップスター」の空き箱

液漏れも・・無く。 蓋までついて バッチリ

これなら、気軽に
手作り石けん作りを楽しめますよ!

(教えて頂いたときは・・牛乳パックで石鹸液を固めてました!)
前準備が・・面倒でして


使えるまで・・・1ヶ月以上乾燥させて。

楽しみなんだな~♪



 

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆