【お楽しみレッスン・甘夏ピール&マーマレード】今年も開催しました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
曇り空の爽やかな1日ですね。


今年で3回目のお楽しみレッスン
【甘夏ピール&マーマレード】開催しました!

種類豊富な、柑橘が 並ぶ中・・
やっぱり、甘夏のピール&マーマレードが大好き


ほろ苦さと、肉厚ピール
大人のお味が、心地よくって。

image

ほろ苦さを、和らげる方法・・・
ここを、押えると 柑橘の達人に


作業の間中~、柑橘の香りに 包まれる。
香りで、「気」 が体中を巡っているのが分かります!!
「理気」してる~^^ってか。

甘夏ピールは、香り高くって&味も深く・・
市販品には、戻れませんね


マーマレードの甘味料には、きび糖 を使用。
ブラウンがかかった・・・マーマレードは
身体思い・・
少しでも、優しいお味に。

image

完成した、ピール&マーマレードは
出来立て・ホヤホヤ

食べると・・・何とも、フレッシュな香りとお味で。

そして、ランチタイムは…
「柑橘・ランチ」
柑橘を使っての、お食事提案。

・塩レモンマリネの鶏・煮込み(八朔の搾り汁でアクセント)
・八朔のグリーン・サラダ
・甘夏ピールとショコラのカンパーニュ
・塩レモンのパウンドケーキ(マスカルポーネ添え)
・柑橘とワインゼリー・ブルベリー添え(涼しげな、グラスデザートに)


意外と・・・使える!! でしょ。

春の「手仕事」に。
追加くださいね。

食べて、元気に。

また、来年~柑橘レッスンを開催しますね!