薬膳で春だから・・ダイエットを☆太る体質を知って頂きました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
今日は、なんて!!春らしい1日でしょう~。
ウキウキに、過ごせましたね。


さて、月に1回の薬膳クラスでした。
テーマは・・・女性の永遠のキーワード
【ダイエット】 です!

中医学の思想から、ダイエットを探る・・・

代謝をアップさせて、いかに食材で効能を受けるか??
そして、効率よく! 排出するか!

じっくりと、お話させて頂きました。

前半は、テーマに合わせて
薬膳ランチの実習を。。。

image


盛り付け中です~!

image

試食の楽しい時間

ワタクシが、提案する薬膳レシピは・・・

気軽にスーパーで購入可能&簡単な調理

それを、いかに??美味しく食べるか!

生薬は、使いません

食材中心のレシピは、毎日続けて頂きたいからこそ

いつものお惣菜に、何をプラスするか?
こんな、体調には 何を食べるか?
日々、人体実験のワタクシです^^


来週もレッスンが続きますので・・
詳しいメニューは、お伝え出来ませんが

薬に頼らず・・体調を整えたい!

薬膳で日々の体調管理は、可能です。

是非、お越し下さい!


 

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆
   

ペタしてね読者登録してね