薬膳調味料☆これなら、万人受け間違いなし! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
お天気、回復しましたね。
陽射しが、心地よい休日です。

さて、
日々の食事で、砂糖は毎日使うもの。
薬膳を勉強してから、素材の美味しさを引き出したく・・・
砂糖をあまり、使わなくなりました。
もっぱら、本みりん^^
半端なく、みりん消費が多い

なので、甘味料を考え直す・・・。

image
子供たちの苦手な、薬膳食材^^
「食べて~!」っと言っても・・・無理だったり・・。

この、ペーストなら 大丈夫! 臭みもない!
こっそり、甘味に・・・入れてますの


棗・クコの実・龍眼
巡る血に! 血の栄養に!スーパー薬膳食材を毎日に!

詳しいレシピは、「家庭の優しい薬膳レッスン」にて。
薬膳調味料をテーマに、必ず登場させます!

 ・そのまま、食べても
・パンに塗っても
・煮・炊きものの、甘味料として みりんに匹敵する、甘さ!
・スウィーツにも
・ソースにも


なかなか、使える 【薬膳ペースト】です

2月の家庭の優しい薬膳レッスン 空席ございます!
食べて養生を実践しませんか?

 19日木曜日 空席1名
 26日木曜日 空席2名
 28日土曜日 空席4名

「春の薬膳・五行説のとらえ方」 
薬膳ランチ・座学と、盛りだくさんです。

是非、お越し下さい! 

 
   ペタしてね読者登録してね