ビストロ・オーブンとガスオーブンで焼く☆バタールの違い検証 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは~!
いつになく・・・興奮な、ワタクシ^^


なぜなら・・・!
【ビストロ】オーブン!
我が家のニューフェイス

で、
早速~!!!!!!
苦手な、バタール を焼いてみる

image

お~!!! イケてる~!!

image

3本バタールのうち、2本をビストロ焼きに。

7年以上のパン生活は、ガスオーブンと共に歩んだが・・
やはり、ガスオーブンでの バタールは
成功率低し・・・


熱源強く、おまけにファンの風もキツい ガスオーブン
なかなか、クープもエッジも上がらずで


苦戦苦戦・・・

結果、思うに・・・
バタールには、電気オーブンでしょう

じんわり~な、スチームと熱の入り方は
上手く、クープが開き 生地が盛り上がりますよ。

image

おちらは、ガスオーブンとの焼き比べ^^
向かって、左 がガスオーブン焼き
右 がビストロ焼き

焼き上りは、ビストロの方が 美しいです。

熱源で、違いが分かる 製パン。
ハード系は、電気オーブンに軍配が上がったな~

ワタクシ個人の見解でした。
しばらく、焼き比べ・・・ハマりそう

また、報告しますね。

 

 
   


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね