「独学ですか?パンオタク?」はじめましての~レッスンでした☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
最近、肩こりなんです。スッキリ しません。
なので、晩ご飯は・・・温め、血液サラサラに。
「玉ねぎ&パセリの丸ごとスープ煮」に。
食べて、元気にね!


さて、
今日は、自家製酵母・楽健寺のプチパンレッスンでした。

はじめまして・・・♪の T さん。
FBから知って下さって、 嬉しい


なんでも・・・
独学での家庭製パン&自家製酵母も挑戦!
のパンオタさん^^(パン屋にお勤め)
しかも!
本業は、ヨガのインストラクター!!
凄いお人が 来てくださいました。

でも、ご自身の迷いが・・・

 ・美味しいパンの味が分からない
・レシピ本で、その通りに焼いても、正解なのか分からない?
・捏ね方、生地の扱い方・・・・これで、良いのか??

などなど・・分からないクエスチョンマーク 一杯^^
ワタクシも、かつては・・・疑問だらけでしたよ。

でも、やっぱり
家庭製パンは、習いに行くのが 近道です

レシピ本には、書かれていない コツ・生地の見極めを
一緒に、体感できるから。
実際に、目で見て・触って・味を見て・・・

今日の1日で、製パンの謎が解けたのでは??

image


自家製酵母・楽健寺
美味しさ・生地の力を感じて頂けたはず。

感動の美味しさだったみたいで
「美味しい!美味しい!」の連発^^

良かったです
 
野菜酵母のモチモチ&優しい甘さは、
リピート焼き 間違いなしに。

【絶対!失敗しないおうちパン!】
そんな、パン教室を目指してます。

image

サイドメニューに

 ・さつま芋&人参のポタージュ
・洋ナシ&ミントのゼリー
・おまけレシピ ゴマ&クルミのビスコッティ
・タコのマリネサラダ


おうちパンが、焼けるようになると・・・♪

・簡単なサラダ&スープだけで お持て成しになる!
・女子力UP!素敵なママに!自慢のママに!
・安全・安心素材・無添加パンの焼きたてを食べれる!
・何しろ、特技!素敵な趣味に!

良い事尽くめですよ!

来年度のKitchen Anise パン教室は
Yeast・Basicレッスン
座学(製パン工程・製パン材料の意味)
製パンの何故??を ひも解いて
「おうちパン・家庭製パン・マスターレッスン」として
みっちり、製パンをお伝えしますね。
ご期待ください!

 

 

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね