【あんぱん・クリームパン・メロンパン】冷凍菓子生地を極めるレッスン☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
暑いくらいの、お天気で。
パンを捏ねると・・・汗ばみます^^

さて、今日も 盛りだくさんな
Yeast・Basic の冷凍菓子生地レッスン 好評です

焼き立ての メロンパンの美味しさをご存じか??

はい!それは・・・・
もう!!  トロける 美味しさ

女子力UPは、間違いなし!!

image

この美しい、パンをご覧下さい^^
(自画自賛・・・)
もう、パン屋さんに 行かなくても 済むのです


完成度の高い、おうちパンをお伝えしておりますよ!
Q: 初心者でも、大丈夫ですか?
A: 大丈夫!大歓迎!
  必ず 焼けるように 「コツ」を お伝えします。
 手ごねで、お店に並んでいるようなパンを焼きましょう!

そして、ポイントの多い フィリングも伝授
●メロンパンのクッキー生地の工程
 混ぜすぎ厳禁! コツは、これだ!
●トロける カスタードの工程
 甘さ控えめカスタードの黄金比率&火入れのコツ!
●成型のポイント&発酵の見極め
 あんな事、こんな事・・・・♪


各工程の ポイントをしっかり、つかんで下さい。
あとは、
・何度も 焼き続ける。
・美味しく食べる。
・上達する。 

レシピ本には、載っていない 教えてくれない工程。
今までの製パン経験 全てを惜しみなくお伝えする ワタクシです。

初心者さんから、上級者さん
是非、お越し下さいね。



大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆



ペタしてね読者登録してね