【まずは・・☆失敗しない自家製酵母パンを】入門編 ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!!
雨が降り出して 秋が深まる・・・。

秋と言えば
何かを始めたい時期 ですね?
「始めましょう!」
✔ 家族も喜ぶ
✔ 安心&安全な素材で作れる
✔ 焼き立てを食べれる
✔ なんせ、女子力UP間違いなし!
✔ 絶対!美味しい!!


ワタクシが、ナビゲートいたします☆

さて、今日のパン

image

自家製レーズン酵母の生地種と少しのイースト
ミルク&水切りヨーグルトのみで 練り上げた
「胡桃たっぷりのパン」

プルマン型とプチ成型と♪

ハサミを使った成型は、
生地丸め締め を しっかりマスターしなければ
焼き上げの見栄えに、影響します!!

つまり、真っ直ぐに 釜のびしない・・
いがんだ、不細工な クルミパンになる


意外に・・難しい胡桃パン成型でした。

ですが・・・!

作りやすさと、自家製酵母の時短は??可能か??

では・・・・?

やっぱり、「イースト」のお力を借ります。
少量のイースト添加で・・・・今までの半分の時間で
楽な、自家製酵母パンが焼けちゃいますよ!

まだまだ、自家製酵母レッスンの幅が広がりますね

ぜひ、お越し下さい!


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆



ペタしてね読者登録してね