【初心者向けです!酒種ごはん酵母レッスン】 始めの第一歩を・・・・♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
素敵な週末ですか??
連休ですね♡

今日は、自宅パン教室を開催しました。
7月&9月は、自家製・酒種ごはん酵母で作る
「ケークサレ&チョコマフィン」

好評のレッスンです!
初心者さん入門編の自家製酵母
体験してみてくださいね!  >>レッスン状況☆
(特に体験レッスンは、設けておりませんので 随時の受付です!)

image

・酵母のお越し方
・種継の方法&ポイント

丁寧に、お伝えいたしました。

発酵時間を利用した おまけレシピ・・・
「帆立とブロッコリーのテリーヌ」
お持て成しに、ぴったりの 豪華な1品 (実は、簡単なんですよ!)

image

お口直しのデザートは・・ 
グレープフルーツ・ゼリー ☆ダイエット効果!☆


盛りだくさんのレッスンを目指します。

次回は、野菜の酵母です!!
お楽しみに☆


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆



ペタしてね読者登録してね