「いつものパンを変えて」☆ 焼いてみると・・・☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ






こんにちは~。





祇園祭も始まり~、いよいよ夏本番アップ





今日も、暑い~汗





ワタクシ、ヨガに行ってきて^^ 癒されましたアップ





リフレッシュ時間~ 必要ですね。








さてさて、今朝の食卓は・・・











いつもの、食パン生地を成型でアレンジしてみました目





毎朝のパンも、形を変えただけで。。。。大発見~アップ





☆ 600g近い生地量


 (ルヴァン・リキッド&酒種ごはん酵母のmix 酵母にハマる^^)





☆ クッペの成型





 じっくり~な、発酵で。





お粉を、準強力粉&強力粉にしたので





サクサク食感&酵母効果~で、もっちり感


(この食感にも、ハマってますのラブラブ





断面のジューシーなこと!!!





で・・・ 朝食は~





アボカド&胡瓜&アスパラの野菜サンドに。





そして、もう1品





久しぶりに焼いた、 プレーン・パウンドケーキ





朝の甘味にドキドキ 





少しの甘味は、元気になります^^





マイ・パウンドケーキは





決まって、ジェノワーズ法


(卵と砂糖をしっかりと泡立てて、溶かしバターを加えて作る)





食感は、ふわふわ~&しっとり = ここが好き ラブラブ





暑くなると、シンプルな美味しさを求めたくなります。








8月のパンイベントにはひらめき電球





こんな感じ~の、パン&焼き菓子をお持ちしたいとひらめき電球





思っておりますのよ~ひらめき電球








8月2日 土曜 決定しております!!





Café de GAMOYON主催・・・





「HAPPY SUMMERイベント」 





一緒にパン部門担当~





パン仲間のYちゃんと。








どんなパンを出すか!?





詳細・・・ブログにて お知らせしますね!!





自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する


 


大阪鶴見区パン教室Kitchen anise  中元 君子でした!!








最後まで、 読んで下さって ありがとうございました!





ペタしてね
読者登録してね