蔵モトカフェ | 北庄司酒造店 会長の独り言

北庄司酒造店 会長の独り言

 元三代目蔵主、会長による「酒蔵と趣味」のお話です♪

次男夫婦のオートバイ趣味が高じて2022年にオープンした蔵モトカフェ 、営業は土日祝日のみですが、長男も休業日には酒の試飲販売や酒粕の詰め放題の催しなどで近隣の産直のお店に出向くことが多く、飼い犬のピーターを酒蔵に預けて出掛けています。

 

それが習慣になって、ピーターはすっかり蔵モトカフェの人気店長に納まりました。

 

 

オートバイのお客さんに混じって、店長のピーターがお目当ての子供連れのお客さんも段々増えてきました。

 

酒蔵横を走ってる関空連絡道路の歩道を犬と散歩されてる人たちも立ち寄られるようになってきました。

 

次男夫婦の当初の目的はライダーズカフェだったので、オートバイ関係のテレビ番組や雑誌に取り上げてもらったりしてオートバイのお客さんが増えて喜んでたのですが、ペット関係の雑誌に犬と一緒に立ち寄れるカフェと紹介されてからは犬連れのお客さんが増え、次男夫婦は大忙し。

 

雨天の日はオートバイのお客さんが減るのでゆっくりでしたが、最近はそれを見越した犬連れのお客さんが増えてるとかで、ピーター店長も休み明けは些かお疲れ気味です。