鎌倉朝活の続きです

 その①ガーデンハウスでモーニング

 その②パワースポット銭洗弁財天へ

 

 

 

銭洗弁財天から鎌倉駅そばまで帰ってきた

私たち幼稚園ママ友5人組は

暑さを凌ぐべくスタバへ

 

鎌倉駅まで徒歩2分ほどの好立地にあるこのスタバ…

 

なんとお庭にプールがあるの見えます!?

というのも

ここはかつて漫画「フクちゃん」で有名な横山隆一氏の

邸宅跡地に建てられたからなのです

藤棚やプールなどはそのまま残され

店内には漫画の原画も飾られています

 

 

パントマイム フクちゃん <フクちゃんシリーズ3>

 

全面窓でプールや木々を眺めることができるので

横山氏の邸宅にお邪魔させていただいてるよう

 

注文は…

 

 

 

 

そして初ラブ&ピーチフラペチーノのお味は…

 

特にひと歩きした後の美味しさったら…!

この世のものとは思えない極楽でしたww

 

桃の果肉も入っていて

これは娘たちも飲みたくなるはずだわ

 

子供達の話をしたり

銭洗弁財天の幸運の銭亀を見せてもらったりして

ゆっくりできた後は

ここで2人が先に帰り

残った3人で更にランチへ!

 

 

向かったのはママ友アオちゃんオススメ

本格麻婆豆腐のお店「かかん」

お昼の時間を過ぎていたのですんなり入れて良かった…!

 

 

看板のイラストや店内の装飾が可愛くておしゃれ!

 

 

麻婆豆腐定食と魯肉飯定食と迷って

麻婆豆腐のランチに

 

 

ピリッとスパイスの効いた

おうちでは作れない本格的な四川の麻婆豆腐

豆腐もプルンプルンで美味しい♡

 

お店ではテイクアウトもやっていて

家で豆腐を加えるソースのみと

お店で出来上がりまで調理済みのと選べて

ママ友2人は家族へと購入

魯肉飯と麻婆豆腐のセットがあったので

買って帰ればよかったなぁ

 

 

HPはないようなので食べログ乗せておきますね

 

 

その後は駅そばにある蝶矢のお店を

ちょこっと覗いてみたり

ここはウメッシュなど梅酒で有名なチョウヤ梅酒の梅体験専門店

 

体験には予約が必要で

今日の企画をしてくれたソエちゃん、ここも考えてくれてて

もう予約がいっぱいだったそうな

すごくキレイなお店でした

 

この後は

線路を越えて(今まで鎌倉駅西口方面)

鎌倉の市場を通ったり

小町通りをちょこっと歩いて

鎌倉朝活の旅は終了です

 

朝早くから動くのいいですね

夏は特に!

久々の鎌倉は初めて行くとこばかりで

発見もいろいろで楽しかったです

 

 

お付き合いくださりありがとうございます

 

 

イベントバナー

 

↓炭酸水で梅シロップ

 

↓これ買ってよかった!めっちゃ愛用してます

 

 

↓歩いて疲れた日もハグモッチに癒されて眠りました

イベントバナー

接触冷感パンツ半額!

イベントバナー