先日の私の保険未加入だった話にくれたコメント
すごく大切なことをいろいろかいてくれてるので
ご紹介させてください!
 
おぴょーさんのコメント
「体が丈夫と思って加入しない方が多いですよね。
私はガン体質家計なので勤めてすぐ個人保険入りましたがまだ使うことなく安心。
年1回の家内安全祈祷料と思ってます。
お母さんの保険も大事だけど、子どもも必要
子ども同士めケンカからのスマホ、DSなどの デジタル機器やメガネなどの物損や怪我
はしゃぎ過ぎからの事故とか、思わぬ事で通院することありますから。
長男、次男とも骨折、通院で保険のおかげで助かりました。
(もちろん全てが保険で賄えるわけではありません
審査あります)
収入が少ないほどいざという為には心強い。
○○共済だと毎年不定額ですが少し戻ってきますしね。」
 
おぴょーさん、ありがとうございます!
子どもの小さい頃もですが、外に出だした大学生達は
保険は重要!やっぱりこれで助かったこともあります
そして年一回の家内安全祈祷料!
その考えいいですね!
 
そしてyou-koさんのコメント
「私は母がお付き合いで20歳前に加入してくれていて、働き始めてからは自分でずっと払っていたのですが、初めて大きなケガした時に一円も出なくてトホホと思ったのがきっかけで医療保険は掛けかえをして、生命保険分は払い済みにしてしまいました(ウルトラお宝保険なので)
ガン保険も親族の事をきっかけに最低限で入っています
子どもたちもコープでずっと掛けてました←通院保証が有るのと賠償責任保険が付けられたので
大人になってからも最低限で掛けて本人達が払ってます
保険金はなんだかんだで払ってもらってます
保険で1番入っていて良かったのは自動車保険の弁護士特約でしたね←ブログのきっかけ
ある程度健康な時にしか入れないからちゃんと元気な時に考えないとですよね~」

 

you-koさん、保険に強そう!

大きな怪我でも出ない場合ありますね

我が家も子供が怪我して初めてわかったことありました

明細手術でもどんな手術かで出なかったりするんです…

そして弁護士特約!これ入ってない…

ランチ2回分くらいでつけられる特約だそうです

(↑you-koさんのブログより)

息子も運転するようになったし考えるべきところです

 

 

保険といえば

先日チラシをもらいました

 

神奈川県では10月から自転車保険が義務化!
 
自治体ごとに違うので
既に義務化の地域もあれば、努力義務の地域もあります
子どもはPTAの保険に組み込まれてるものもあったりするので
(我が家は一度使ったことがあります)
神奈川県にお住まいの方はご自分の保険をご確認を!
ちなみに我が家は家族全員対象の自転車保険に入っています
 
たまに「今信号待ち」っていいながらスマホから連絡が入るんですが
今連絡いいから…!
安全運転心掛けてほしいです
 
そして10月からといえば・・・
 
先日スーパーにいた時のこと

 

 

レジのシステムを変えるそうです

 

今回の増税はややこしいから大変そうです

でも・・

 

10月といえば・・・大学費用の振込もあるじゃないか!!

 

 

いろいろ見直しが必要なこの頃です・・・

 

 



 

↓保険の見直しサービスも利用したいです

  

 



 

読者登録してね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

ブログの紹介はこちらです

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

保険についての体験談連載

  →「病気になって初めてわかる大事な事」

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2017年度きたぷりトップ10

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 


人気ブログランキング

読者登録、いいね、コメントなどご訪問

ありがとうございます!

励みになります!

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/