前回の続きです

読んでない方はコチラから

     →  きたぷり達の十二条の憲法

        十二条の憲法 裏話





我が家では夕方は戦争


昨日はきたろうがKもんの日だったのに


なかなか行かないし


部屋を片付けて宿題しなさいって行っても


なかなか動かないし



きたぷり


雷落として


買い物に行きました






そうだ


今日は国会がある日だったと思い


帰ってからぷーちゃんに聞くと・・

きたぷり







きたぷり




部屋 というのは・・・


春からきたろうも中学生で


自分の部屋が欲しいだろうけど


我が家には子供の数だけ部屋を用意してあげられないので


子供部屋にロフトベッドを置いて


自分の空間として使ってもらおうと計画しているもの


ちょっと広めの部屋なので


どうせなら三台ロフトベッドを買おうとしていて


そうなると今あるものをかなり処分しなければならないよって


話したばっかり


さっそく話し合ったのね




あとは


いろいろ・・・???




詳しいことはきたろうに聞くか・・・と思ったら


きたろうが帰ってきた

きたぷり





きたぷり


???



国会の神??




キッゾ??




キッザニアか?




きたぷり




なんちゃって国会!?





きたぷり


国会議員カード???




なにやらかなり


きたろう流になってきた




きたぷり


い・いろいろ考えてるのね・・・








という訳で


これが


書記ノート



きたぷり

今日の国会  2/26(木)  第2回


ぎだい

・子供部屋のかいそう工事について

・国会の三原則について

(こうほ)

   一、毎回出席する

   二、毎回宿題を出す

   三、かんのようこの歌をきく

・きゅうりょう日について

 毎月第4木曜日

・出せ(出世)

国会ぎいん・・・・1キッゾ  200シルバー

国会マン  ・・・・2キッゾ 400シルバー

国会エリート ・・・3キッゾ 700シルバー

国会の神  ・・・・5キッゾ 1500シルバー

次回3月1日




設定好きなきたろうらしい~!



そういえば


去年の初めは会社設立して給料のやりとりもあったっけ!


           こんな感じに・・・→ きたぷり会社設立!?

                        きたぷり会社設立!? その2



憲法に続いては


給料・昇進・・・


どこまでいくのか我が家の国会



しばらく楽しみが増えました


(ていうか、子供部屋で話し合ってると何もわからないんだけど・・・)








さて


そんなきたろう




今日は社会科見学です


お弁当持っていつもより早く学校に行きました




行き先は・・・









江戸東京博物館と最高裁判所と・・・









国会議事堂!







「本物の国会を見てくるぜ!」


と言って


出かけていきました



どんな珍道中になっているやら



戻ってくるのが楽しみです








あっ・・・・



水筒・・・忘れてる・・・・


はなさん ・・・・いくつになっても忘れるもんです・・・・(涙)







毎回長くて               すみません~

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!








すくパラ 参加中~





どうでもいいけど欲しい能力 ブログネタ:どうでもいいけど欲しい能力 参加中


前にもこんなネタあったような・・・??

透明人間になって子供部屋での国会を覗きたいな
きたろうとぷーちゃんが学校でどんなことしてるかも
見に行きたい♪
(りーちゃんは幼稚園によく行くからだいたいわかるんだけどね)
ネタがごろごろしてそうです