昨夜は


日の入りからキャンドルナイトにしました



早めの夕ご飯にしたんですが



ロウソクの灯り以外は真っ暗


なぜか外の方がほんのり明るい・・・


これはいいとして・・・・





夕食後


七夕の飾りをまだ作ってなかったので


無謀にも


暗い中みんなで短冊や飾り作りをしました




みんな手元を明るく見えるように


キャンドルを引き寄せるので


ひやひやでした







というか

実際



ろうそくの上に折り紙が!!


火事寸前!?





教訓


ろうそくの明かりで

紙工作をしてはいけない!




        えっそんなの誰もしない・・・!?






その後トランプに移り


やっと落ち着きましたとさ






↓今は大富豪がブーム

ああ・・大富豪になれますように・・・ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング


↑励みになります!どうもありがとうございました!!



昨日は夕方から9時過ぎまでキャンドルで過ごしました

いちおう我が家なりの意味を説明したんだけど

子供達は単純に暗くて面白かったらしいです

目の情報量が少ないと耳が働くのか

やけに声がひびいた夜でした


昨日の「抜ける時期は・・・?」にたくさんコメントありがとうございました!

kazuちゃん  ・・うちの長男もあごが小さいから歯が収まらない・・・矯正かっ!?

まるまるちゃんへ  NYは一ヶ月だけね!滞在記を書いてたんだけど

            途中で止まってる・・・(゜д゜;)そのうち続きを描きたいな

つかさんへ  初コメありがとうございます!

        そうか・・・ラストが前歯というのもあるんですね・・・

        ほんと虫歯の苦しみをしらないままでいてもらいたいです






おまけ


↓飾りに糸をつけてるヒゲの旦那



        ↑ロウソクたてはシーチキン缶がグー!?



↓ろうそくの灯りだとまるで心霊写真!?




↓ひぇー!首だけー!