家事だ!仕事だ!

ほそぼそと仕事をしながらもなんとか家事も

(死なない程度に)こなしています。

家族6人(複数の猫含む)

の騒がしい毎日です。

はじめまして。日々生活のこまごました家事、仕事の上での、

ちょっとしたことを書いていく予定です。




前向きでGO~~♪じゅんぽーさん がバナーをつくってくれました!!じゅんぽーさん、ありがとう!!

↑小さいバージョン


↑大きいバージョンの小さいの(ややこしい?)


お好きなものをどうぞお持ち帰り下さい!



テーマ:

今年は海の日に由比ヶ浜に行って来ました。
逗子の規制が厳しくなった余波なのか、ファミリーにお勧め!という割りには、うーん、どちらかというと若者向けというか…。
お酒と音楽に溢れている感じかな。

この夏は悲しいお別れがありました。
長年一緒に居てくれたがとやんが、お星様になりました。
なんか信じられなくて、いまだに、ついつい、
「ここに置いておくとガトーにイタズラされちゃうから」
なんて頭の何処かで考えちゃいます。
外にいる時は大丈夫ですが、家にいると辛いですね…。
がとやん、今までありがとうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
よく、「死んでるのかな?」って感じに見えるので、ちょっと触っ
たり近くにいくと
「ジジジジッ!!」と、飛んで、びっくりするセミの虫の息状態っ
てありますよね?

昨年の今頃、息子(当時年長)がそういうセミを見つけては、必ず
いじっていました。
いじられたセミは必死に最後の力を振り絞って飛んでいきます。
...


「なんでセミをいじってるの?」って聞いたら
「あのままだと、死んじゃうかもしれないけど、触ると元気になる
から」だと。
息子なりに、優しい気持ちでやっていたのだろうなぁ。
でも、セミにしちゃあ迷惑だろうなぁ。

そういえば今年は死にかけのセミ、あんまり見かけないかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

むふふふふ。


最近、仕事その1で、お手柄(!?)を立てました。

相続税の試験で、割に私、当てたんです!

理論の2問目の精算課税の承継も直前期にやったし、

計算の代償分割は合格情報にやってたんです!・・・って、よくわかんないこと書いてすみません。


受験業界の講師って、割に「当てた、当てた」って毎年騒ぐ人がいて、そういうのって「けっ」って思ってました。

(まあ実際に毎年当ててるっ騒ぐ人って、大して当ててないんすけどね)


正直、地味にどっかは当たるっちゃ当たるし。

でも、今年に関しては「ワタシ、お手柄!」と言いたい気分です。

私も面倒くさい人への一歩を踏み出したってことか。



家事だ!仕事だ!

関係ないけど、このマークはフランスだかのATMだかなんだか金融関係のマーク。(←すごい曖昧)

私には「毛ガ二」をマーク化(サイン化?)したように見えるのですが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前髪を切りました。

ちなみに、いつも行っているところはオアシス

こちらの石塚さんとは、かれこれ10年以上・・・・ちょっと待って!15年になるかも!ひぇー。

お店を移られても、連絡をくださるので、猫まっしぐら!な感じでお願いしてます。

(腕は絶品です!トークも肩に力が入ってなくてGood)


・・・・なのですが、今回は、ずっと彼のアシをやってた方がスタイリストデビューということで、

一度お願いしてみました。

23歳!若い!なーーーーんて会話をしていた彼も、もう27歳。立派なスタイリストさんです。

山ちゃんさん、頑張って下さいねー。


そしてその後、激しくおなかが空いたので、246号に出てた「当店は生パスタです!」という看板に惹かれ、お店に入ると・・・・


すげーオサレな店 でドン引き。いや、私、思い切り場違いじゃ・・・・・と、思ったとたん、すぐ後におばあ様といってもよいご婦人が。仲間だ!ほっとした!ランチだし、気にするな!と、自分に言い聞かせつつ食事。


そして帰りの電車の中。

ある女性が子猫(in 段ボール)と一緒にご乗車。

「みー、みー」と、かわいい声のするほうを見ると、なんと、猫、段ボールのところどころに空いてる穴の一つに顔を出したいらしい。


でも、穴が小さくて、


家事だ!仕事だ!


こんなになってて(わかりますか?絵が下手ですみません)


思わず吹いてしまいました。でもめっちゃかわいかったー♪

ま、そんな普通の一日だったんですけどね。山も落ちもないですね。すみません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ナダルにはまってます。で。自伝を買いました。
家事だ!仕事だ!


この本、オビがすごい。


一言でいうと、「コートを離れると結構気が小さいのよね」って感じなんだけど、


「コートでの彼の野性的な闘争心やメンタルの強靭さは、暗闇や雷、犬さえも怖がる不安感の裏返しなのだ・・・・」


みたいに煽ってる。


このオビ書いた人の手腕を感じます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。