白金祭終わりました☆ | 北里キャンパスナビゲーター ブログ

北里キャンパスナビゲーター ブログ

こんにちは!北里キャンパスナビゲーターです!!
私たちは学生が主体となって活動している大学の広報部隊です(*^ω^)ノ
このブログではキャンナビのメンバーが大学生の毎日をお伝えします!
どうぞよろしくお願いします!☆

こんにちは(^_^)

薬学部薬学科3年、北海道出身のななみんです(^_^)


10月31日、11月1日に白金キャンパスで白金祭がありました!

今年もいろんな部活で模擬店が出たり、
各研究会の展示や、有志のバンド、ダンス等々盛り上がってました!


私たちキャンナビは進学相談会に参加していましたよ~

進学相談会も大盛況で、
私たちと話したことが少しでも高校生のみなさんのお役に立てていれば幸いです(*^.^*)


今年は新しく薬学部志望の方向けに
薬学部の学生生活のポスターを作ったりしていました!
見てくれた方いらっしゃったらうれしいです(*^.^*)





高3の方も何人かいらっしゃってお話したんですけど、
受験前って逆に何をやればいいかわかんなくなっちゃったり、
スランプになって自信をなくしたりするかもしれませんが

ここからは私の経験談なので全員に当てはまる訳ではないですが参考までに。。

薬学部志望の方向けになっちゃいますが、
とりあえず数学と化学は問題集を何周も解いて解き方を身につけること
英語は単語と文法を叩き込むこと
を最優先にして勉強していました

そして赤本に目を通すこと!
赤本見たけど全然できなくて、、という人もいると思いますが、
その中でも解ける問題から解いてみて、
自信をつけるのも良いと思います

私は赤本を本格的にやり始めたのは高3の12月だったんですが、
もう少しはやく始めたらよかったなーという感じでした。。

今回進学相談会に来場してくださった高3の方もそうでない方も
4月に大学で会えるのを楽しみにしています!!
最後まで諦めずに悪あがきするのも悪くないですよ(^_^)



最後に、今週末の7日、8日は
相模原キャンパスで北里祭が開催されます!

模擬店もステージもありますし、毎年盛り上がっているので
お時間があればぜひお越しください!

進学相談会も同時開催していますので、
キャンナビ一同お待ちしております(^_^)!

では週末お会いしましょう(。・ω・)ノ゙