11月〜12月よつばの予定 | よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

アットホームなおうちで助産師と話をしてゆっくりのんびり過ごす時間を楽しんでください

よつばのクローバーを探してみつけたようなちょっとしたしあわせが感じられる『よつば』へどうぞ

よつばの助産師かくちゃんです。

 

ブログを最後に更新したのが4か月前・・・ということに今気が付きました ガーン 反省・・・

 

 

今年度は神戸市の乳幼児健診を3か所行かせていただいています。

 

そして毎年のことですが、性教育の授業が不定期に大波小波でやってきて

授業までに各学校と何度も打合せをして授業の準備をして当日を迎えています。

 

新生児訪問だけじゃなく妊婦訪問・訪問型産後ケアの担当をさせていただくことが増えて、

体がもうひとつでもふたつでも欲しいところですが、楽しく元気に毎日お仕事しています(笑)

 

毎月の予約ページは更新しているので、ご予約がはいるたびによつばは開けています。

子育てひろばとよつばの日は、一緒にゆるりとしてやってください。

 

 

 

ぜひ、この予約ページをブックマークしておいていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

もう11月も1週間過ぎてしまいました

『よつばの予定』です。

(よつばカレンダーの日程以外でも私の予定が空いていれば来ていただくことはできます)

 

 

 

 

 

『よつばの日』 

完全予約制でお部屋で安心して過ごせる時間を助産師と一緒に楽しみましょう♬

※ クリスマス会の日時を変更しています


 

『お茶会』

お茶を飲みながら話したいことを 助産師かくちゃんと話して過ごしましょう。

※amプログラム参加者は半額。お弁当や離乳食持参で参加できます。

 

親子くらぶ『ベビーマッサージ』

 

 

親子くらぶ『親子ふれあいヨガ』

 

 

『和のお手当て体験会』
「和のお手当てってどんなんやろ~?」気になっていた方が気軽に体験できる日です。
※ 同日に『和のお手当て練習会』をしています。

 

『もぐもぐWS』ステップ①~③

こちら⇒ 詳しくはここを☆クリック☆

 

『整体施術&和のお手当ての日』

11/27(月) 10:00~12:00、13:30〜17:00、19:00〜20:00

ゆったりアットホームなよつばで一緒に過ごしながら、優しくそして不思議な整体を体験してみてください。

 

『親子陶芸』

親子で一緒に作品を作ってみませんか?赤ちゃんと一緒でもだいじょうぶですよ。

※開催決定しています

 

『しめ縄づくり ~のらふぁーむ 手しごとの日~』

一緒にしめ縄を作ってみませんか?赤ちゃんと一緒でもだいじょうぶですよ。

 

 

 

 

助産師かくちゃんも参加してますので、

地域の子育てひろばにもどんどん出かけてみてくださいね。
 
🐣11月14日(火) 10時~11時30分『たまごとひよこ』
  コープデイズ神戸北町3階 にじいろひろば

🎏11月15日(水)10時~11時30分『きたっこひろば』

  谷上地域福祉センター

 

💛11月24日(金)9時30分~10時30分『親子ふれあいヨガ』

  西鈴蘭台頌栄保育園 あいあい ※保育園へ 要申込
いろんな場所で一緒に楽しみましょう♬