よつばの予定 | よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

よろこびあいの場 つながりあいの場 『 よつば 』 ~ 神戸市北区 ~

アットホームなおうちで助産師と話をしてゆっくりのんびり過ごす時間を楽しんでください

よつばのクローバーを探してみつけたようなちょっとしたしあわせが感じられる『よつば』へどうぞ

よつばの助産師かくちゃんです。

 

先日、食事を取り損ねたまま次の仕事に行ってしまいました。

オーバーワーク気味になってしまっていたのもあって胃が痛くなってしまい休憩しながら乗り切りました。

15時間ほど寝たので翌日には元気になってましたが、暑い日が続いていますし無理はあきませんね。

 

ブログの更新がまったく追い付いていませんが・・・元気です(笑)

 

 

気まぐれに予定をアップしていますが・・・『よつばの予定』です。

(よつばカレンダーの日程以外でも私の予定が空いていれば来ていただくことはできます)

 

 

 

 

『よつばの日』 

完全予約制でお部屋で安心して過ごせる時間を助産師と一緒に楽しみましょう♬

 

『7~8月 お茶会』

お茶を飲みながら話したいことを 助産師かくちゃんと話して過ごしましょう。

※amプログラム参加者は半額。お弁当や離乳食持参で参加できます。

 

親子くらぶ『ベビーマッサージ』

 

親子くらぶ『親子ふれあいヨガ』

 

『和のお手当て体験会』
「和のお手当てってどんなんやろ~?」気になっていた方が気軽に体験できる日です。
※ 同日に『和のお手当て練習会』をしています。

 

 

『もぐもぐWS』ステップ①~③

こちら⇒ 詳しくはここを☆クリック☆

 

『整体施術&和のお手当ての日』

7/30 (日) 10:00~12:00、13:30〜17:00、19:00〜20:00

ゆったりアットホームなよつばで一緒に過ごしながら、優しくそして不思議な整体を体験してみてください。

 

『個別鑑定(手相&タロット)の日』

2023年下半期のちょっと気になる自分のことや家族のことを鑑定してもらいましょう♬

 

『親子陶芸』

親子で一緒に作品を作ってみませんか?赤ちゃんと一緒でもだいじょうぶですよ。

※3組以上で開催します

 

 

 

助産師かくちゃんも参加してますので、
地域の子育てひろばにもどんどん出かけてみてくださいね。
 
🐣7月11日(火) 10時~11時30分『たまごとひよこ』
  コープデイズ神戸北町3階 にじいろひろば

🎏7月5日(水) 10時~11時『きたっこのらふぁーむ 』
  谷上地域の畑(谷上駅から徒歩13分) 要申込

🎏7月8日(土) 15時~15時45分『ファミリーゴスペルPPF』

  関西スーパー3階 灯りカフェ

🎏7月19日(水)10時~11時30分『きたっこひろば』

  谷上地域福祉センター

7月の予定 - 北区の子育てサポート【キタニコ】 (kitakukosodate.com)

 

 

💛7月28日(金)9時30分~10時30分『親子ふれあいヨガ』

  西鈴蘭台頌栄保育園 あいあい ※保育園へ 要申込
一緒に楽しみましょう♬