呼吸のズレ~体験談頂きました。40代男性 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
電話 072-457-5787

こんにちは。きたかぜ整体院です。

呼吸のズレの体験談を頂きましたので、紹介させて頂きます。

(ここでいう呼吸のズレは、肉体的、精神的な強いショックで呼吸が一瞬止まった後、呼吸が体の他のシステムとズレてしまった状態のことです。)

詳しくは過去記事に詳しく書いています。

・呼吸のズレ~呼吸が大事な2つの理由。
・呼吸のズレ~呼吸が乱れる4つの理由。
・呼吸のズレ~体験談頂きました。4歳男性。
・呼吸のズレ~ボール投げが上手になる?


呼吸のズレ~体験談 40代男性


きたかぜ整体院へ数回通った頃に先生から胸骨のズレや、

横隔膜の動きが悪い事を指摘されました。

そこを改善すると本来の呼吸が出来るという話でした。

呼吸については息切れはするものの、特に息苦しいとか不自由する事も無い為気にはしていませんでした。

どうかわるか楽しみな面もあるので施術をやってもらうと・・・

まず、始めの感想は特にわからないでした。(笑)

ですが、深呼吸し自分の体をよく観察してみると。

今までは大きく息を吸い込む時はお腹を膨らまして息を吸うという感じだったのですが、

息を吸えば吸うほどお腹が膨らみます。

息が直接体の中に入っていく感じがして、レスポンスが早いです。

はかってはいませんが、吸い込む量が増えている様な気がします。

運動した際も息切れがマシになりました。

すぐに劇的な効果は見えにくいですけど、

これが3か月、半年、一年と期限が長くなればもっともっと体にはいい影響がでてくると思います。

なんたって生きる為の呼吸が良くなるのですからね、

いい影響しか出ないと思っています。

私も整体を多数周りましたが、

呼吸について気づいてくれたのはきたかぜ先生だけです。

これからも宜しくお願い致します。





こちらの方は呼吸の症状で来られたわけではないのですが、

施術中に呼吸のズレがあるように感じました。

過去に呼吸が止まったことがないか質問してみたところ、

小学校の時に組体操のピラミッドの一番上から落ちたことを思いだされました。

その時衝撃で、呼吸がしばらく止まったそうです。

次回も呼吸の記事なります。


電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み