尻餅をついた後の尾骨痛~体験談頂きました。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

尾骨痛の方から体験談を頂きました。

尾骨はお尻の先っぽにある尖がった小さい骨ですね。

この方は尻餅をついてそのあとから痛みがでたそうです。

30歳 男性 介護職

主訴 尾骨痛

2年前に尻餅をついてからお尻の痛みに悩んでいた。

イスに座っているのが苦痛であったが、(通勤時の電車に座っているのが辛い、イスに座っての作業に集中できずに悩んでいた。)

整体をした後、ベッドに座った時に痛みが無くなっており、

整体をする前はさわっても痛かったが、

さわっても痛みがなくなっていた。

こんなことで痛みがなくなるなんて驚きです。




こちらの方はカウンターストレインという整体法で施術しました。

カウンターストレインはオステオパシーと呼ばれる整体法の一種です。

カウンタートレインは、打った、ひねった、落ちた、ひっかけた等の外傷系に強い整体法です。

ぎっくり腰なんかにはかかせないですね。

カウンターストレインの紹介はさておき、

尾骨を強打した後の不調の方は多いですね。

この方は痛みが尾骨に出ていたのでわかりやすかったですが、時間がたつと尾骨の歪みが他の場所を引っ張りだすことがあります。

こうなると尻餅をついたことを忘れていますし、

もしくは関係ないと思ってしまいますので、なかなか症状がどこからきているかみつけるのが難しくなります。(当院は尾骨の歪みをみつけのを得意としています。)

尻餅をついて尾骨に影響の残っている方でよく聞くのが、

尻餅をついたとき、

『お尻から頭の方まで、衝撃がきた、電気がはしった。』

というのはよく聞きます。


尾骨は体に与える影響が大きいので次回も尾骨の記事を書いてみます。


電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み















きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります