熱と頭蓋仙骨療法。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

当院では頭蓋仙骨療法という整体を取り入れています。

頭蓋仙骨療法はHPにまとめてあります。

頭蓋仙骨療法のページ

この頭蓋仙骨療法をしていると、急にその場で熱感が出てくることがあります。

額に玉のような汗が出てくることもあります。

前髪の長い人であれば、前髪が汗でべっとりすることもあります。

『暑い』と言い出す人もいます。

これは頭の中に溜った熱が表面に出てきているのかなと思います。

冷えがたまるといいますが、熱もたまるんですね。

頭蓋仙骨療法の考えではあまり、寒熱という考えはありませんが、

中医学では寒熱は重視します。

冷えがたまっているところ、熱がたまっているところという風に体を見ていくこともできます。

頭蓋仙骨療法が適応の方は頭の形が歪んでいることが多いので、

熱もたまりやすいのかもしれません。

通常、寒熱は循環するのですが、

ゆがみがあると流れにくくなるのかもしれませんね。

頭蓋仙骨療法をして熱感がとれると、皆さんスッキリされるようです。

頭の中に熱がこもると、不快だし、頭がボーッとするのではと思います。

パソコンや機械でも熱が中にこもると、本来の力を発揮できないですね。

人の体も同じだと思います。

寒熱という観点から体を見るのも重要ですね。

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み











きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります