頭蓋仙骨療法症例~学習障がいの疑い① |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

当院では頭蓋仙骨療法を取り入れていることもあり、病院での診断が、発達障がい、自閉症、学習障がいの方が多数来られています。

今回は、学習障がいの疑いがあるという6歳の方の症例を紹介させて戴きます。(お母さんから許可を得ています。)

頭蓋仙骨療法を週一回のペースで9回施術を受けておられます。

施術を受けてお母さんからお聞きした変化を紹介させてもらいます。

1回目の施術

・お母さんに対するあまえが出てきた。以前はお父さんに甘えていた。

・施術を受けた直後から急にしゃべりだした。

これは会話をしても以前は『知らん』で終わっていたのが、会話がかみ合うようになってきて会話量が増えたそうです。

・板書はできていないが、友達からノートを借りて、ノートを付けだした。(初めてだそうです。)

2回目の施術

・学校で板書をしだした。以前は板書を全くしなかったそうです。

4回目の施術

・筆圧が強くなった気がする。

8回目の施術

・受け答えがしっかりした。

・意欲が出てきた。

・休み時間に友達と遊ぶようになった。(以前は一人ですごしてたそうです。)


学習面での変化も出ていますが、コミュニケ―ション能力がすごく変化されたと感じます。


この方は頭蓋仙骨療法と相性が良いようで、初回から色々な変化が聞かれました。

なぜこの方が頭蓋仙骨療法と相性が良いか頭の形と結び付けて次回のブログで書いてみます。




当院の発達障がい症例のブログ記事です。

発達障がい(3才)
自閉症(27歳)
学習障がい①(15歳)

学習障がい②
学習障がい③
学習障がい④
学習障がい⑤








電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み
























きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります