まいなら、こう突っ込む | 北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

北出茂 大阪・枚方の社労士の働き方ブログ 【三方良し】ブログ

法律家20年、開業10年のコンサル。働き方、資格、法律などについて語ります。(補助 えみ+あり+まい)

※当ブログは出展だけ明記してくだされば引用自由で連絡不要とします。但し、商業使用に関しては連絡のうえ使用条件につき許可を得てください。

まいの連載、人気あるってほめられたので、特別企画しちゃいます。

 

【まいなら、こう突っ込む 早口言葉編】

・「竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから」  ←は?理由になってへんやん!! 

・「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」 ←ナルシストさんですか!! 動物とか風景とかを描かずに、坊主って!!

・「魔術師手術中」 ←魔術で治したらええやん!!ホイミとかケアルとか!!回復系の呪文を唱えなさい!!

・「隣の客はよく柿食う客だ」 ←柿しか出してへんのでは??

 

【まいなら、こう突っ込む 戦闘的一発芸編】

・「北朝鮮では、田植えの事を『田植え戦闘』と言います」 ←戦いすぎやん!!そんなに戦わんでも。

・「人民は韓国への強い怒りを持って田植え戦闘を続けています」 ←だから戦いすぎやって!!

・<一発芸の本>「ハトの出し方」「ハトをポケットに入れて、隙を見て出す」 ←絶対無理やん!!てか、そんなんできるんやったら本いらんし。