気負わずに・・・ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

段々と高松トライアスロンが近づき

調整の段階に入っているのだが

昨日トライアスロン当日朝の食事で

検索して勉強してたのだがなんだろう

勉強しながらメモりながら心拍数が

上がって来ているような感じがした

 

おいおいまぐろさんまだ1週間先だよ

今はもうトライアスロンのことで

頭の中はいっぱいで渋滞している

 

昨日は勉強してすぐに塩ジェルを

ネットで買った

 

来週からの食事メニューを考えたり

当日の朝は何時に起きて何時に食べて

何時に出発して・・・

 

レース中の補給食はどうする?

何をどう用意する

 

道具の用意するもの書きだして

 

あーーーーーーーー

もーーーーーーーーたいへん

 

今朝も起きて目標タイムを考えたり

昨日は天気予報を3時間おきに見てた

 

ちょっと落ち着こうかなんだけど

一応全部すること書きださないと

落ち着かないまぐろさん

 

この辺からの気負いが足が吊る原因の

ひとつやと思う

 

まぁこんなことするのも楽しみかな

いろいろと段取するの好きやからね

 

そう思いたいよけど

心拍は上がっているよな

 

天気次第だけど来週火曜日までは

そこそこ練習をするつもりで

水曜日から大会までの4日間は

練習無しで仕事と身体を休める

ことに集中して調整していきます

 

火曜日まで気負いまくってメモって

後はリラックスやな

 

できるかなまぐろちゃん

これも練習やな

 

そうだ昨日

日和佐うみがめトライアスロンの

参加者名簿見てたのだがここは

スタートが年齢順でまぐろは12月で

60歳になる

 

今はまだ59歳なんだけど60歳から

64歳の枠でエントリーになるんだね

 

高松トライアスロンもそうなっていた

 

ビックリしたのが日和佐の参加者で

50歳から54歳の部と

60歳から64歳の部が52名づつの

参加で1番多かった

 

やっぱりお金と時間とそこそこ

いるからこの年代層になるのかな

 

男子288名

女子60名

合計348名の参加でした

 

去年の成績タイムとか見てたら

また心拍上がってくるんだな

どこまでどう頑張ったら入賞できる?

 

えっとねまぐろちゃん

とうてい3位入賞は無理ですね

 

今のタイムを落とさずに70歳の部で

出たら3位までには入れるね

 

あと10年頑張るかね

 

今から気負ってもしょうがないね

今は自分との闘いで足吊らずに

気負わずに大会でも練習と同じように

マイペースで楽しく完走を目指そう

 

できるかな

 

あっ

空海トレイル棄権

あの時の辛さを思い出そう

 

病み上がり明けで参加して気負い過ぎて

23キロ過ぎ山の中で動けなくなり

一瞬死ぬと思ったこと

 

気負ったらまたなるよって思いだそう

言うか忘れることはない!!

 

楽しもうとか

あせらずにとか・・・

 

あーーーーー普通にします

 

まぐろはまぐろで行きます

 

でも気負わずには意識して

やって行きます