練習内容と感覚 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


今小豆島出張行きのフェリーに乗ってます


高松トライアスロン当日の天気があやしく

新しい自転車🚲で参加しようとしてたの

ですが濡れるのは嫌なんで古い自転車🚲で

参加することにしました


古いと言っても2年前にいろいろとパーツ

変えてかなりお金は入れてます


前輪のタイヤを1年変えてなくて距離は

そこそこ走ってはいるけどまだ変えるまでは

行かないと思うのだが思い切って昨日変えた


初めて出る大会で自転車コースは同じとこを

9週するのもあって小回りするから雨だと

滑りやすくなると思って少しでも対応しないとね


それで今朝タイヤのあたり出すために早朝ロード

38キロ行ってきました


少し疲れ気味だったのでコースをどうしようか

迷って考えて考えてあんまり乗る気がなくて

当たりだけ出しに行くロードにしようと思い

いつも行ってるコースの逆回りにしてみた


これが楽しくてなるほど〜いいねー

コースでこんなに感覚が変わるんだ


あと先月の210キロロードも活きている

前の40キロ走った感覚と210キロ走った

あとの40キロではなんか感覚が違う


たまには長い距離練習は絶対必要だと思った

コースも大事なんの練習するのかやる気は

どれぐらいあるのか考えて決めた方がいい


コースで気分も変わるし距離の感覚は

練習内容で変わるんだと凄く感じた練習に

なったな


感覚も大事で何がどうなのか

どの感覚がベストなのか


またまたいろいろと試して行こう


練習内容は大事

でもこれも経験しながらやりながら

まぐろにあった練習を見つけてやっていく


ちょっと島に着くまで昼寝します