うみがめトライアスロン試走で学び | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


行ってきました

8時に家を出て2時間ちょいで現地に到着

バタバタしない楽しむをテーマに

あと水分補給のデータを取るです


自転車🚴40キロラン🏃‍♂️10キロ

休憩入れてもう1セット


結果

1セット目

自転車40キロなくて38キロ

1時間50分

心拍数はかるバンド忘れてそんなには

上げずにマイペースで走った

推定発汗量1556

水分補給1500


ランニング10キロ

5分51秒ペース

58分36秒

推定発汗量638

平均心拍数143


休憩30分


2セット目

自転車🚴38キロ1時間41分

推定発汗量1568

水分補給1500


ランニング🏃‍♂️10キロ

5分51秒ペース

58分30秒

推定発汗量694

平均心拍数153


ゆっくり準備して11時スタート

スタートと同時に小雨だったのが

どしゃ降りになって自転車下りは

雨が顔に当たるのが痛いブレーキの

効きは悪くゆっくりな下りになる


去年走ったのを思い出しながらコース

チェックしながら走った

気温は22度で雨で濡れていたのもあってか

下りは肌寒さを感じた


タイムは関係なくまぐろペースで

どれぐらいのタイムがでるのか

発汗量はどれぐらいなのか試しました


ランニングに入って雨は少し小降りになり

雨は気にならなくなった


ランもタイム気にせずにまぐろペースで

走った


1セットまぁまぁの納得するタイムで終わり

昼ご飯嫁が作ってくれたおにぎり弁当に

プロテイン代わりのブロッコリー🥦に

ゆで卵2個食べた


雨で自転車ちょっと拭いたり着替えたりで

30分の休憩はあっと言う間で終わり休んだ

気分にはほとんどならずに食べてすぐに

2セット目スタートした


雨はほぼやんでいた

少し気温も上がったのか汗がだらだら出てきて

データ取りにはいいねって感じ


下りもそこそこ踏めてペースアップ

上りもちょっと踏んでみた


そこで思った

いつもまぐろが練習しているコースのほうが

きつく感じた


でもそこがトライアスロンの落とし穴で

ペース配分を間違うと足が吊ってしまう


しっかりと定期的に水分補給しながら

自転車🚴が終わりランに入った


なんか行けそうな感じがしたがマイペースを

守りながら最後3キロからペース上げた


最後1キロは終わりだと思った瞬間に

アドレナリンが最高に出たのかびっくりする

ぐらいのペースでゴールした


やり切ったがまだ休憩すればもう1セット

行けそうな気がした


たくさんの学びがあった

雨もあったがランのタイムが2セット目も

落ちてないのは今までの練習成果だと思う


1番勉強になったのはまぐろペースの走りに

する言うことそれで出たタイムが今の実力


タイムばかり気にしてペース狂ってまったく

楽しくない結果になる


トライアスロンが分かってない

3年かかって楽しくない結果も経験して

やっとトライアスロンの楽しさが見えて

きたかな


2セット終わり片付けして日和佐の海辺で

アイスコーヒーを飲んだ


時刻は18時20分ごろだった

1人旅練習は終わった


21時30分に帰宅

風呂入って22時過ぎに当然爆睡した


朝5時まで1回目が覚めたがすぐに爆睡

今は回復して書いてます


今日は9時から後輩の整体受けて元気になり

プール🏊‍♀️練習して昼ご飯


午後から嫁と両親の整体します


あと昨日のデータまとめまーす


どんどんまぐろは進化しているね


努力しているまぐろが大好き💕です


今日も段取り通りに充実させていきます