信頼 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

めっちゃ寝れました

小豆島出張でこんなに寝れたのは

いつ振りだろう

 

それだけ疲れていた言うことやな

ガーミン時計データ

睡眠スコア82

睡眠時間7時25分

 

なんの数字かよう分らんけど

100に近いからええやん

睡眠時間も久しぶりに7時間越え

1回も目が覚めなかった

 

総合的に振り返ると仕事も忙しく

連続練習に初の海練習に初のキャンプ

テント設営とさすがまぐろ動きっぱなし

 

キャンプ場での最後のラン練習は

ほんましたくなかったんだな

 

でも強くなりたいからね

 

バリバリ回復やで

回復力も上がっているからね

 

今月はなんか人の出入りの激しい月やな

 

一昨日相談が1件

昨日なんとか決着はついた

 

新たに昨日人生崖っぷちの相談1件

帰るとこがない・・・やばいね

昨日少しアドバイスして今日会って

解決策を話する

 

相談ってそれが決着したら終わりではない

決着してからがスタートでそこから

詰めて話をしないと行けない

 

決着してありがとうございましたで

終わりではない必ずと言っていいほど

そこから困ることが多い

 

何年かかってもその人が落ち着いて

生活できて幸せになるまで話をする

 

それができないなら相談に乗っては

いけない

まぐろの考えである

 

相談者がそこまではもういいですと

なれば自然と離れて行く

 

そこまでの付き合いである

 

たちまちの相談で信頼関係はない

 

まぐろを信頼して相談してくる人は

素直に話を聴いてくれる

 

まぐろは聴くことを大事にしている

聴くだけで解決することも多い

 

話す場所落ち着く場所を作ってあげる

人は帰る場所自分の居場所がないと必ず

壊れて行く

 

たいしたアドバイスはしてない

そんな能力もない

 

ただ相手を想う気持ちは世界1だと

自信を持って動いている

 

前は一所懸命になり過ぎて

近づき過ぎてうざがられることもあった

その当時はまったくなんでかが

分らなかった

 

今は距離感を大事にして話を聴く

いつでもどこでも話は聴くから

安心してください

 

企業は信頼関係で付き合いがあって

成り立っている

 

銀行さんなんかはそれしかない

 

昨日ある企業とトラブルが発生した

今回で3回目である

 

担当営業の子は一所懸命だが会社に

対して信頼が崩れた

 

10年以上の付き合いだがもう限界

担当営業の子が少しでも売り上げアップ

していろいろと学んで大きくなればと

思ってきたが昨日上司とも話したが

お客様を思う気持ちが伝わってこなかった

 

まぐろの中でブチっと音がした

終わった

 

悲しいけど今日解約をしてもらう

 

お金儲けが優先してはいけない

お客様が喜んでいただいてお金は

付いてくるものである

 

大手企業になると見えなくなるのかな?

 

そんなこんな1日で

仕事も満員御礼だったので

ずーーーーーーっと動いていたな

 

信頼

裏切り

 

上がれば下がる

下がれば上がる

 

相手を想う気持ちがどれだけありますか?

 

恩師が言っていた

恩師は生徒が多い分裏切られることも多く

目のまでたくさんまぐろは見てきた

 

先生はなんで裏切った人にも優しく

できて腹を立てないのですか?

聞いたことがあった

 

「北嶋、裏切るより裏切られた方がいいだろ」

なんか分かったような分からないような

気がした

 

最近なんとなく分かってきた

 

昨日信頼関係の大事さを改めて

理解した

 

信頼とはそんなに簡単にできるものではない

でも壊れるのは一瞬で壊れる

 

相手を想う気持ちがどれだけあるかで

信頼の深さは決まる

 

さてさて

今日から3日間仕事はぼちぼちで

雑用満載な3日間になるかな

 

雑用ってなんかたまってくるんよな

これを片付けないと仕事に練習に

集中できないからね

 

片付けは大事です

 

バリバリ回復しているから

今日も動きまくりやで!!

 

やるしかない