筋トレでバキバキ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

先週から真面目に筋トレしているのだが

たぶんその影響だと思うのだが

朝目覚めると腰回りが固まっている

 

筋トレもそんな必死ではしてないけど

身体は正直ですね

 

何か違うことすればすぐに反応してくれる

 

練習も量を増やしているからそれも多少は

関係してはいると思うけどまた違う固まり方

場所も筋トレしている部位の固まり方なんで

ほぼバキバキは筋トレですね

 

最近ストレッチさぼってるな

筋トレとパックでしないと固まるな

 

こういう現象も仕事に活かせる

 

筋トレでなくても事務仕事の人が

イベントで椅子を運んだとか駐車場の

草抜きしたとか何か違うことをしての

腰痛とかよくある話でお客様は言います

それぐらいで…なるんやな

 

そろそろと動きだすと動けるように

なるんです

 

動き出すと血が回って動けるようになる

でも朝固まっているいうことは筋肉は

固くなっている言うことですね

 

まぐろもこれだけ3種目練習してても

ちょっと筋トレしただけでこうなるんやな

 

ようするにいつも使ってない筋肉を

使うんだな  

 

そう言うことやな

 

スイム練習も普通に泳いでいても

パドル着けて負荷かけて泳ぐと次に日

鎖骨周りが半端なく痛かったな

 

でもねそういう何かをして筋肉痛に

なるのは筋肉が反応しているので

良いことだと思う

 

後は手入れをしていく言うことやな

 

手入れしながら乗り越えて行く

まぐろも練習内容去年と比べると

3倍ぐらいの内容になっている

いろいろと試しながら乗り越えてきた

 

1ステップ上がると次にまた量を

増やして内容も変えたりしたり

次の試練が固まりがくる

 

また乗り越えて行く

そうしながら身体は筋肉はできて行く

 

けどこのバキバキは辛いね

真面目にストレッチします

 

良い状態で良い筋肉を付けないとね

 

高松トライアスロンと

日和佐うみがめトライアスロンに

向けてハードメニューにしているから

バキバキもしょうがないよね

その分後輩の整体回数増やしています

 

その上に自分でできることはしないとね

ストレッチに自力マッサージやらないとね

 

己に勝つ!!