水分補給の摂り方 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

こんにちは

 

今朝は早朝ロード45キロ走りました

 

この前の26キロ山ランで学びがあって

スタートして間なく1回小便をして

1時間後ぐらいにもう1回してそこから

気温も上がり汗も出るようになり

ゴールまで出なかったのだが汗対策の

サプリも摂りながらゴールした

 

優秀なガーミンで走った内容を見たら

水分が約2500ぐらい消費していると

まぐろが飲んだ量は600ぐらいかな

 

話にならないね

 

昼ごはん食べてキャンプ場でのんびり

していたら足が吊りかけて山はひんやりで

冷えたのもあるのかと思って長ズボン

履いたのだが動作の変わり目で吊ろうと

するんだな

 

昼ご飯後にホットコーヒー飲んで

ゴール後のトイレ3時間は経ってたかな

 

尿はまっ黄色

そりゃ足も吊るは

 

身体は正直やな

それとやはりガーミンは優秀やな

 

昼ご飯のあと練習後で濃い目の料理も

あって喉が渇きまくって麦茶に水と

飲みまくった

 

夕方が来てキャンプ場から帰る準備

片付けして車に荷物積んで最後に

トイレに行くと尿の色はだいぶ黄色が

薄くなっていた

 

学びがあった

今更なんだけどね

 

前より強くなって筋肉量も増えて

少々水分少なくても筋肉増えているから

良いかと思っていた

 

もともと水分を摂らない方でその上に

勘違いしていたら足は吊るよな

 

今朝のロードは15分起きに2口ずつ

飲んで走ってみた

 

2時間10分ぐらいのロードで

700ぐらい飲んでいた

 

気温は朝早かったので走りやすい気温で

汗は後半少し出たぐらいかな

 

途中で1回小便しました

普通に透明色でした

 

走り出してふっと思っての試しなんで

今後いろいろと試してみてある程度

数字出して行きます

 

まずはまぐろの1口の量を計って

そこからどれぐらいの間隔で飲むのか

欲しくなって飲むのではなくて

定期的な時間で飲むようにする

 

飲み方は種目にもよるし距離にもよるし

気温と湿度にもよると思う

内容によって時間を変えて行く

 

飲み物も何が良いのか

スポーツドリンクに麦茶に水

こういうのもデータ取って

行きます

 

明日からの練習で飲み方に飲み物と

データを取ります

 

強い味方ガーミンもある

 

後トレイルランなんかは補給食の

摂り方も学んで行かないとね

 

そんなアスリートみたいにするつもりは

ないのだが足が吊るからね対応策は

考えて行かないとね

 

ここだ言う時に無理ができないんよね

ここだ言うときに対応できる身体と

まぐろに合ったサポートしてもらえる

ことをして行かないとね

 

こういうのは自分を知り勉強して

克服していかないと上は目指せない

 

ここでいいのならここのやり方で良い

上行きたいなら上に行けるようにして

行かないとね

 

なんでも上目指そうとしたら奥が深い

 

経験積んで失敗も成功もしながら

目標に向かって行きます

 

まぐろはまぐろなりに成長します