ダメージを知る | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

隙間なく遊んで練習した2日間が

終わり気分もスッキリですぐに

来週の遊びに練習の予定を立てます

 

それに向かって毎日を充実させます

 

催眠術行ってきました

2時間ぐらいかなと

予約してたのですが

終われば4時間も居ました

 

催眠術とはどんなん?

最初にいっぱい説明して頂き

凄く思っているのと違っていて

歴史も古くいろんな流れがあって

今の催眠術があるんだと・・・

 

結局は脳科学に性格なんかな

 

潜在意識の奥の深さかな

催眠術=心理学みたいな

 

かけられましたが

変な空間にまぐろが居る

 

みたいな

 

かかってる

いやかかってない

 

の間に居たけど

書くと長くなるので・・・

 

まぁ良い経験させてもらいました

 

信じるも信じないもあなた次第です

 

一昨日26キロラン練習して昨日は

午前中に整体受けて帰って昼寝して

催眠術かけられに1時間の車移動

 

その辺から段々とふくらはぎが

張って来て朝は起きたら右首から

右背中にかけて寝違いみたいな

 

寝違いは整体で楽にはなったが

芯の痛みは日にち薬やな

 

練習を積み重ねていくと当然

少しづつ強くなっていく

 

距離も今延ばしているから26キロ

それぐらいは行けるしまだ行けるように

思ってくるんだな

 

ここがヤバイ現象かな

 

催眠術の店に着いた時には左足は

完璧に痺れていて腰はパンパンに

なっていた

 

催眠術で4時間休憩のような感じに

なったので痺れは和らいできた

 

総合的に生活から仕事から練習と

見て行きどれぐらい動いたかで

休みを取って行くのは意識して

出来てきたけど

 

この単発的に動いた練習も内容を

重視して休みを考えないといけない

 

26キロやんか・・・と言っても

3時間半山道を走っている

 

ここが慣れの怖いとこで

いつも言うように脳と身体は

別で考える

 

脳は慣れて行けるやろって思うが

身体は3時間半やで休ませて言ってる

 

この単発的な練習内容でどれぐらいの

ダメージを受けているのかを考えて

後の段取りをしていかないと

 

脳の慣れた気持ちだけで動くと

これがやり過ぎになってくる

 

必ず壊れて行く

 

単発な練習のダメージを考えながら

総合的に動いた時間考えながら

どれぐらい休めばいいのかを考え

段取りしていく

 

これも全て経験でデータを取って

行けば数字で分かることである

 

こういうのも脳科学も絡んでくると思う

身体を鍛えるだけでなく脳みそも

メンタルも鍛えて行かないと強くは

ならないな

 

またいろいろと勉強して行きます