ギアが上がったかな | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


昨日プール🏊練習2600m

ラン練習7キロ


この組み合わせの2種目練習は

今年初めてでプールがどうしても

この時期になるので


出張先のプールは温水プールなんで

1年中泳げるのだが山ランとか自転車🚴

乗った後で泳ぐことはあるが今回の

ようにすぐに続けては近くのプールの

方がやりやすい


自転車屋さんトライアスロンメンバーは

今日から土曜日週1回の海練習が始まる


まぐろは仕事で今日は行けないが今後

毎週は行けないが段取りして大会前に

1回か2回は行っときたいですね


海に行けない分プール練習仕事の間で

行って時間があるときは2種目練習

して行きます


昨日はスイムもランもタイムいつもより

少し良くて心拍数見ての練習だけど

いつもよりしんどくなくてちょっと

ギアが上がったかなそんな感じがした


やっぱり練習やな

長い距離の練習でその距離に対応できる

身体ができてきたかなって無理せずに

心拍数見ながらでたまに攻めたり

抑えたりしながら最後は必ず心拍数

関係なくスパートするようにしてる


無理しなくてもタイムもまぐろの

思っているタイムは出ている


その中で段々とばてなくなってきた

予定通り


最後スパートできないときは道中で

無理してるんだなだからそんな時は

足が吊そうになる


スパートできるようになるには練習の

積み重ねしかない


あっ今思い出したけど恩師が言ってた

下手な練習いつまでたっても上手には

ならない


自分にあった練習意味のある練習

ただやればいいでは思ったようには

強くはなれない


まずは自分を知ること

そこから練習内容を考えて行かないとね


その内容があってるかあってないかは

身体が答えを出してくれる


変化が薄ければ変えた方がいいと思う

これも経験ですね


トライアスロンは3種目なんで

ペース配分が大事になる


3回出場して分かってきた

最初2回はぶちのめされているからね


ギアが上がったの感じるとやはり練習が

楽しくなるな


今やってる長めの距離練習これ以上は

時間も取れないしこれ以上は意味も

薄くなると思っている


今年は伯方島トライアスロンが終わる

まではこの練習を続けたもっとギアを

上げて行きます


たまにはインターバルも入れながら


納得行く身体ができてきたら少し

距離短くして毎回の練習インターバル

必ず入れてスピードに持久力アップ

していきます


ギア上げてエンジンを大きくして

まぐろは進化していきます


永遠のテーマです


今日も2種目練習できる時間

取れるので行ってきます


やるしかない


まぐろさん昨日調子良かったから

今日調子に乗ってペース上げたら

あかんで


分かってまーす


けどちょい上げてみよかな