バタバタしない | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

朝はまだ肌寒いですね

小豆島の旅館でひんやりした

風に当たりながら書いています

 

まぐろはガーミンと言うメーカーの

腕時計をしているのですがこいつが

優れ物で練習内容は当然全て管理で

全て数字が残って行きます

 

練習内容を決めて行くのに凄く

役に立ちます

 

健康管理もしてもらってるのですが

いっぱい操作方法があって

まだ使いこなせてないのは分かって

いるのですが

 

今まぐろがいいねと思って参考に

しているメニューで今のところは

十分なんですが

 

その中でボディバッテリー言うのが

あって睡眠中にどれだけ充電できるて

いるかみたいな感じで数字で出てくる

 

あと睡眠スコア言うのもあって

何時間寝て睡眠中の内容が出てくる

 

他いろいろといじればいろんなことが

できるようですが今はこの2つを重視

しています

 

相手は機械なんで要領が分かれば

ボディバッテリーの数字の上げ方は

分かってきます

 

けどどこでどう判断しているのか❓

腕時計は寝るときもしているのですが

う~ん脈で判断しているのかな

なんだろうと不思議です

 

まずお酒を呑んで寝ると数字は

上がらない

 

布団に入る前まで動いていたら

上がらない

 

お酒呑まずに布団に入る前に

2時間ぐらいじっとしてテレビ

見て布団に入ると数字は上がる

 

睡眠時間はまぐろは最低6時間以上

寝ないと上がっては来ない

 

睡眠スコアも悪い

 

正解だよな

お酒呑むと食事時間は長くなる

内臓は残業をするようになる

 

仕事忙しく帰るのが遅くなり

遅い時間の食事でお酒呑んで

食べ終わったら風呂入って

出たらアイス食べて布団に入る

 

ずっと動いているよな

 

数字は上がらない

 

だってさ充電する時間が身体も

内臓もないよね

 

睡眠は大事です

睡眠中に身体の修復が始まります

 

でもバタバタしての睡眠は浅くて

修復ができない睡眠なんだと思う

 

色々と時計に勉強させられている

良い睡眠取るには寝る前に身体を

休めてやらないと行けない

 

バタバタするな!!

 

早めの晩御飯にしないと内臓も

休まらない

 

寝る前にぼーっとして頭に内臓に

身体と寝る準備をさせる

 

眠たくなって布団に入る

これで良い深い睡眠ができる

 

ボディバッテリーは上がる

 

ようするにバタバタするな

昼間はしっかり働き練習して

夜はしっかり身体に頭に内臓を

休めなさいメリハリつけなさい

言うことやな

 

でもねたまにはだらだらお酒も

呑みたいし遅くまでテレビも見たい

時もあるよね

 

まぁどこまでどうやっていくか

アスリートでもないし

メリハリつけてやな

やれる範囲で目標に向かって行く

常に意識しておくことが大事やな

 

バタバタ

ダラダラはしないように

心掛けて行く

 

バタバタはねこの腕時計のお蔭で

気付いたね予定を詰め込み過ぎは

疲れる

 

時間に余裕持っての予定を立てる

ことにした

 

バタバタまぐろは止めます

どーんと構えたまぐろになります

 

還暦迎えてバタバタちょこちょこ

動く小魚のような動きは止めます

 

太く大きくどーんと構えて

何事にも動じず冷静に動く

 

余裕がないとあせるしミスも増え

トラブルも起きる

 

バタバタまぐろ終わり

今月からニューまぐろです

 

あせらず楽しくやね

段々と意味が分かってきました

 

毎日ボディバッテリー上げれる

日常生活を送る努力をして行きます

 

体調が良いと幅広く動けて

仕事も練習も納得できる内容に

なります

 

さぁそろそろ出航の時間

帰る準備します

 

ちなみに昨日のボディバッテリーは

91でした

 

100が完璧なんでかなり良い

状態ですね

 

今日はスイム練習行く時間が

取れるのでドンと構えたまぐろで

泳いできます