体調が素晴らしくいいね | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

いつになく体調が良いね

なんでだろうと考える

 

二つほど考えられることはある

 

一つはマッサージ器を家にいるとき

出張先にも持って行きここ何日か

休んでいる時にずっと腰に当てている

そんなに長い時間ではない

 

このマッサージ器でだいぶ足の痺れに

張りの感じは違うような気がする

 

もう一つは後輩の整体

地元にいるときはベテランの後輩の

整体を受けているのだが先々週に

出張先の後輩整体士の所へ久しぶりに

行ったのだが少し経験が浅い子で

あんまり納得できずに終わって

まぁこんなもんかなって思いながら

帰った

 

でもちょっと待てよ少し教える言うか

こうして欲しいこうやってみてと言って

見ようと思い相談したら私もそれで

勉強にもなるので言って下さい

 

言うことでまぁまぁ言ったのですが

センスのいい子なんでのみこみも早く

地元のベテランのこと変わらないぐらい

一気に技術力上がり物凄く楽になった

 

ほぼ納得いく整体をしてもらい

来週の予約もした

 

月曜日に受けて火曜日の朝はだるくて

朝コーヒー飲んでぼちぼちにエンジンが

かかってくるみたいな・・だるだる

 

昨日の朝もそうだった

昼間は一昨日も昨日もずんやり

眠たかった

 

今朝はだるさもあんまりなくて

身体が軽いね

 

濁った血が循環して良い血に変わった

感じがするね

 

久しぶりに首に肩凝りに背中の張りが

ほぼなくて凄く楽やな

 

こうなると何が起きるか

考え方が凄く前向きになり

身体が楽だから幅広く動く

 

仕事に練習と良い感じで動ける

これが健康やなって思う

 

恩師が言っていたな

健康とは何かを教えて行くんだぞ

 

自分の身をもって言われていたことが

理解出来てきた

 

身体を楽にして日常生活を安定させる

身体が楽であれば前向きになり

視野は広がり幅は広がる

 

来週もう少しアドバイスすればかなり

仕上がってくると思う

 

今月は練習攻めて行くから毎週予約して

良い状態で仕事に練習ができると思う

 

人それぞれ楽になるやり方はあると思う

いろいろと試して自分に合うことを

見つけて行けば良いと思う

 

後輩もまぐろのアドバイス通りに

お客様を大事にして行けば必ずお客は

増えてくると思う

 

後輩も喜びまぐろも納得する整体

受けられて良い流れやな

 

身体は正直で労わらないと

良い流れには絶対にならない

 

今月のルーティンができそうです