落ち着いたな | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は8時間びっしりと寝た

だいぶ気持ちが落ち着いた

 

宿毛大会が終わってすぐは

やっぱりまだなんか高ぶって

いたんやろな

 

先週も大会前はどことなく

テンション上がっていたと

今朝そう思う

 

大会慣れはしてきているとは

思うがやっぱり大会となると

テンションは上がるよな

 

今度の大会は7月7日地元の

高松トライアスロンやな

 

6月は大会何もないので

トライアスロンに向けての

練習あるのみ

 

ちょっとまだ日があって宿毛が

終わってちょっと一息かな

 

気持ちが今朝はだいぶ楽やな

重たい物を背負っていたの

降ろした気分やな

 

ここまでいろんなこと試して

ようやくまぐろにあった

練習方法とか食事に補給食に

サプリに休み方あと服装とか

大会に向けての調整とかして

学んできたよな

 

2年半かかったな

これが長いのか短いのかは

分からないが今は良かったと

思っている

 

これからも今を満足するのではなく

良いと言われることはやってみて

いろいろと挑戦は続けて行く

 

最初は足が吊りまくって

いろんなこと試してみて

答えが最近出て練習内容も

いろいろとやって来て

ある程度まぐろのルーティンが

出来てきた

 

全て解決する答えはパワーアップ

パワーがないのにパワーを出そうと

するから身体はオーバーヒートする

 

ただそれだけ

 

パワーはすぐにつくものではない

地道な練習を続けて付いてくるもので

練習をするしかない

 

2年半で出た答えである

 

徐々に大会にも慣れてきて

良い意味でテンションは上がって

くれていると思う

 

パワーアップしてメンタルも

強くなるようにきつい練習も

乗り越えて行く

 

その中で今朝のような落ち着きも

絶対に必要だと思う

 

と言うことは総合的に見て行く

立派な人間にならないと強くは

ならない言うことやな

 

今日の落ち着きに感謝します