身体ができてきたかな | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

出張も終わりハードな

スケジュール段取りよく

順調に終わって今朝帰って

きました

 

めちゃな疲労感もなく

それなりに動いた分の疲れは

あるが前のように疲れ切って

しんど過ぎてマイナス思考に

なるようなことはないよな

 

トライアスロンと出逢って

約2年いろんなこと経験して

いろんなこと試してきて

こうなってきたのかなって

 

どうなってきたのかな?

 

まずは練習量が増えているのに

メニュー通りにやれてきている

 

ハードな練習でもなんとか

乗り越えてきている

 

いっぱい経験して学んで試して

まぐろに合った練習を考えてきた

 

それが良いのか悪いのかは

分からないが今は納得している

 

あと練習後の疲れ具合が

前とは違う

 

そのあたりも練習内容に合わして

休みの取り方とか食事の内容に

摂り方も学んでは来た

 

そういのも活きてきているのかな

 

今の練習の量に体力が

ついてきたんだろうね

 

身体ができてきた言うことやね

 

今は仕事と両立させているので

練習量はこれ以上は増やすのは

難しいと思う

 

走って登れなかった坂を今は

走って登れるよな

2時間ぐらいでバテてたのが

今は3時間でも

まぁまぁ行けてる

 

筋肉痛も前ほどはならない

 

後輩の整体受ける回数も

マッサージ屋さんに行く回数も

かなり減って自力マッサージと

ストレッチで行けている

 

練習量と筋肉量が

あってきたんかな

これからは筋肉地道に

ついてくるのかな

 

でも後輩の整体は身体の状況と

バラスンがどうなのかを診て

もらって整えてもらうのは

絶対に必要

 

昨日もプール練習に行ったが

前ほど足も吊らなくなったし

距離を泳げるようになってきた

 

凄いね人の身体って還暦がきても

鍛えて行けば答えてはくれるね

 

バッキバキまでは望んでないが

もうちょい筋肉量は増やしたね

 

技術も必要だがパワーがないと

始まらない

 

昨日五岳山登っていて思った

ユーチューブ見ていろいろと

技術とか見ているけど

 

まぐろにあった走り方も

大事じゃないかなって

 

知識として入れるのは良いけど

試してみて自分に合ったこと

しないと逆効果になることもある

 

昨日は登り方を変えてみた

楽だったな

 

スイムしていても

言っていることは分かるが

それするとまぐろはしんどい

 

水泳部で若い時からこの泳ぎ

今更変えてたらそらしんどいわな

 

パワーや

パワーでねじ伏せるぐらいの

パワーを付けて行くんや

 

自転車乗りまくって

ランニング走りまくって

山トレラン走りまくって

スイム泳ぎまくって

筋トレは少しでいいかな

 

いっぱい寝て

食事はいろんな種類を食べて

 

仕事バリバリにして稼いで

気持ちに余裕持って

 

筋肉増やして身体作って

強いメンタル作って

 

長く続けて行こう

 

なんでもそうだが

やって行く中で変化がないと

楽しくないし続かないよな

 

やればできる

 

今日は迷ったが練習休みます

明日小豆島出張で早起きしないと

お客様超満員御礼なんで早く寝て

身体休めないとね

 

今日も1日充実させます