やばかった! | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

今朝3時ごろに頭痛で

目が覚めた

 

久しぶりのかなりヤバイ頭痛で

仕事終わってからちょっと肩が

張ってくるなと軽く頭痛がきて

いるなと感じてはいた

 

晩御飯食べて寝れば治るだろ

そんな気持ちでいたのだが

かなり強烈だった

 

湿布を貼って水飲んで少し

ぼーっとしていたが半端なく

痛くてこれもしかしたら血管

破裂してる

 

薬は大嫌いだけど

こんな時ように頭痛薬は

持っている

 

飲んだ

 

少し眠気がきて布団に入ると

すぐに寝ていたようだ

 

6時に目が覚めて

どうなんだで起きるとどうにか

おさまっていた

 

でも肩の張りはまだある

 

いつも何か起きると何かしたか

いつもと違うことしたかなと

考える

 

あれやなあれしかないな

筋トレやな

 

2週間ぐらい空いただけなのに

こんななるんかな

 

前も3ヵ月ぶりに自転車乗って

20キロでお尻が痛くなる

 

20年乗って来ていても

3ヶ月でこうなるんだって

 

ほんま筋肉って使ってなければ

落ちるのがよく分かる

 

筋トレしか思いつかない

おっ

あれ

あっ畑や

 

畑の土をスコップで

かき混ぜることほんの

30分ぐらいを2日したな

 

それと筋トレ再開したのと

タイミングがあって肩に背中に

コリコリになったんやな

 

筋肉はいろんな筋肉があるから

常にしない動きをしたら常に

使ってない筋肉を使う

 

こうなるんやな

そう言うことやな

血管破裂でなくて良かった

 

前から言っているけど遅れて

やって来るからいつもなんでや

 

一瞬したことを忘れている

 

次回からは畑をする時は

考えながらしないとね

 

畑もほぼできて赤ちゃん苗を

植えて後は愛情込めて育てて

成長を見て行きます

 

鬼ヶ城トレイルの大会レポートも

半分ぐらい書いて残りは今日

仕上げます

 

やらなければいけないこと

いろいろと済ませて明日の休み

練習に集中できるように

済ませていってます

 

昨日は昼間キャンセルが出て

練習時間が少しあったのですが

まったくする気がせずに

 

そこやなそれは身体が何か

訴えてきているいうことやな

 

練習はせずに

レポート書いていて途中で

眠たくなり30分寝ていた

後半の仕事一所懸命して

帰宅した

 

今日も少し練習時間が

あるけどしません

 

いつもできていない所の店の

掃除をして残った時間は休憩

して身体休めます

 

明日の練習五岳山15キロ

1周とプラス6,5キロ行く

予定にしてたのだが仕事が

入って15キロ1周にしました

 

なので今日は空いてる時間は

休めることにしました

 

プラス6,5キロがあるなら

ペース考えて行こうかと予定

していたが15キロ1周に

したので全力で行こうと思う

 

昼前に終わらして移動して

仕事です

 

仕事は夕方には終わりそこから

後輩と合流してランニング練習

 

かなりハードな1日になります

 

練習終われば久しぶりに

お気に入りの焼鳥屋に後輩と

行きます

 

来月の宿毛マラソン大会に

向けての練習の話になるかな

 

昼間汗かいた分少しアルコール

入れさせてもらいます

 

けど頭痛はほんまやばいよね

何かいつもと違うことする時は

後のことも考えてやらないと

行けないね

 

また勉強やな