段取通り | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

今朝は5時に起きて

マイブーム映画を2本見た

 

昨日も仕事一所懸命しながら

空いてる時間畑から始まり

買い物に行って少し帳面して

バタバタと段取通りに動いた

 

じっとはしていないまぐろ

 

仕事少し早く終わらせて

久しぶりに店に置いてある

お客様から頂いた

ランニングマシンで50分

走った

 

19時に帰宅して晩御飯を

済ませて20時すぎに横に

なると毎日ルーティンの

ように寝ていた

 

21時に目が覚めたが

また寝ていた23時に起きて

トイレ行って水飲んで布団に

そのまますぐに入って寝た

 

これが寝れるんやな

寝て回復やで

爆睡

 

今朝は昨日から筋トレを

再開したから起きた時に

背中と胸筋の張りを少し感じた

 

足首に1キロの重りを着けるのも

再開して昨日は1日着けていた

 

腰に来るね

腰が重たく感じる

 

でも大丈夫ストレッチに

自力マッサージもしっかりと

して行くからね

 

大会後まったくしてないからね

ここは反省やな

 

重たく感じるのを乗り越えて

乗り越えたら重りを増やす

たぶん0,5か1キロまでやな

 

計画立てて段取りして

段取通りに行くと凄く

達成感があるんだな

 

まぁ性格だと思うが段々と

歳を取るとこうなってきた

 

昔のようにやってみてなんぼ

行ってみてなんぼの行き当たり

ばったりはもう無理やな

 

時間がおしい

 

経験も増えてきて失敗経験も

まぁまぁあっていろいろと

分かって来て失敗する時間が

おしいかな

 

でも新しいことにチャレンジ

する時は失敗は付きもの

 

でも最近は情報が多いから

できるだけ調べて失敗しない

ようにチャレンジはする

 

計画段取りをしていても

毎日何が起きるかは分からない

 

でもしっかりと段取りを

していたらなぜかすぐに

切り替えができる

 

もやもやした段取りの時には

何かが起きる確率は上がり

何か起きたときにももやもやと

切り替えるがもやもやで終わる

ことが多い

 

なんでも取りようだが

まぐろは今はそう考える

 

しっかりとまぐろはこうなる

しっかりと目標を持ち

目標に向かって毎日段取りして

毎日を達成させていく

 

それが1歩1歩と目標達成に

近づく

 

間違いない

 

目標達成をいくつも

やっていくと

必ず夢が実現すると

信じている

 

全ては段取り決まる

 

今日は仕事まぁまぁで

少し畑して筋トレして

後はストレッチに

自力マッサージ三昧

 

今日も段取通りで達成します