1人焼鳥 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます

 

昨日は1日休みになりました

 

午前中はお袋が役場に銀行と

買い物に連れて行ってと

頼まれていたので9時から

10時過ぎまでお袋の用事

済ませて

 

その後嫁と嫁の姉さんと

有名パン屋さんに買いに行って

帰りに昼ご飯でお寿司を食べて

帰ってきました

 

13時半ぐらいに全て

解放されて

当日予約も入らずで

一気に眠気が来て店で

20分昼寝しました

 

マイブーム映画で朝が

早かったからな

 

少しスッキリして体調も良くて

自転車サイクリング35キロ

走りました

 

帰ってから朝お袋と買い物に

行った時にまぐろも野菜の苗を

買ったのでその準備で少しだけ

畑の土作りをしました

 

時計を見ると17時半陽が沈み

かけていて晩御飯は気分次第で

1人焼鳥をしようと思っていて

 

畑をきりの良いとこで止めて

1人焼鳥をしました

 

イワタニのガスコンロで

炉ばた焼き器炙りやで焼くのだが

これがとてもよくできていて

網焼きで焼きます

 

焼鳥は冷凍で4種類入ったので

30本入っていてこれがまた

冷凍と思えないぐらい美味しくて

 

将来は社長になりたいお金を

稼ぎたいと何か商売をしたい

その中で1番やりたかったのが

焼き鳥屋だった

 

これ焼くのが楽しくて昨日は

4種類16本食べたな

ビール1本呑んで赤ワイン2杯

呑んで今畑でアスパラが採れて

採りたてをすぐに水で洗って

焼いて食べた

 

自分で作ったアスパラ最高

 

横を見れば自分で作った

日本庭園がある

 

これも夢だった

小さな庭だけど実現している

 

今もみじが綺麗で2本植えてある

1本は薄い緑で葉を広げている

もう1本は赤黒い葉を広げている

 

久しぶりに時間が止まった

 

たまたま空いた時間

朝早くからマイブームで映画見て

親の用事に嫁の用事に

自転車乗って畑して

 

2時間だけど1人焼鳥で

いつもと違う時間頂いて

最高の1日だった

 

2時間の間に少し人生振り返った

やってきたなここまで言うか

やれてきたよな

 

こんな庭誰ができると

思っていたか

 

でもできている

 

いろんなことを思い出した

 

やっぱりね1番まぐろの思いが

そうさせていくのかって思うが

 

数人の人が出てくる

この人たちとの出逢いがないと

こうにはなってないよな

 

こんな時間が無いと

考えないよな

 

いつもこんな時間があると

1人で泣いているのだが

 

昨日はなぜかどんどん元気が出た

今が充実している証拠かな

 

いろんな人に助けられてだが

当然できている人に相談は

して行かないといけない

 

でも基本は自分次第

全て自分が判断して

自分で決めて行く

 

最高の1人焼鳥になった

 

これからこういう日をたまに

作っていこう

 

片付けして家に帰って

竹の子ごはん食べてそこからは

ずーっと寝た

 

今朝は身体も心も軽く昨日の

疲れもまったくない

 

今日もまぐろは動きまくる

この3日間は仕事一所懸命

練習は休みます

 

の予定だが

気分次第で軽めの練習は

するかもです

 

ちょっと昨日は食べ過ぎたな

ちょっと食事調整します