胃腸と健康 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようです。
寒い朝ですね、今日は路面が凍っていたらいけないので嫁と30分
早く起きました。路面も凍っていなくゆっくりした朝を迎えました。
早起きは得した気分になれるね!

年末からお正月にかけてどうしても食べすぎたり飲みすぎたり
太る人も多いと思います。どうしても食べるリズムがくるってくる
おなかの調子も悪くなったり、重くなったりすっきりしなかったり
そんな時って体がだるかったり頭が重かったり、何もしたくなかったり
なりませんか?

身体の調子とお腹の調子とカレンダーにつけてみてはどうですか
今日は体が軽いバナナサイズが一本でました。今日は下痢気味で
体がだる、便秘が続いているとか3か月つけてみたら自分の胃腸と
健康との関係が良く分かると思います。

これはねおいらの経験の話で医学的にはどうかは知らないですよ
お腹の調子がいいと体の調子もいいですね。

おいらもどちらかというと下痢気味のほうで調子がいい時は
しっかりしたのが出ます。まぁおいらはお酒と暴飲暴食が一番の
原因だけどね。
あとはしっかり睡眠をとらないとね。
寝る子は育つ

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓