回復力 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます。
どんよりした天気ですね。一年のうちで一番寒い時期ですね。
この時季寒いのは分かっている事なので寒いと口に出す前に対策を!

新年会が終わってその次の日にもプチ反省会をして、仕事も忙しく
さすがに昨日はのどが痛くなり、鼻がムズムズやばいぞ!

風邪薬飲んで、栄養ドリンク飲んで、なんだけどおいらの場合はね
まずは何の風邪か、インフルエンザ?風邪、ただの疲れ風邪、今はやりの
胃腸炎と分析します。ここが人生経験と整体で人の体を施術した経験ですね
医者に行かなくても風邪の症状ぐらいは自分で分かるんだよな、ただの疲れ
風邪と診断、まぁおいらの場合は食べる寝るで治す!

規則正しく食事をとる、欲しくなくてもいつもより多めに食べる。朝から豚肉、
太ネギしょうが湯、昼は肉うどんに卵入り、夜は豚の味噌ずけににんにくの
スライス、野菜、暇があれば横になる。間食は一切とらない。青汁飲んで
胃腸の調整、夜中に寝汗でびっしょり、着替えを枕元に用意してて着替えます。
水をたくさん飲んでまた寝ます。今朝はねすっきりまではいかないけど山場は
越えてだいぶ楽ですね。

これもね常に整体を受けていて基礎代謝を上げているから回復が早い、
蘇生術はやっぱりすごいですね、でも年齢とともに無理はできなくなります。
でも無理もしないといけない時もあります。そんな時のために常に整体を受けて
良い状態にしておいたら回復力が違います。恐るべし蘇生術!

どうですかおいらの健康法食べて寝る。食べる材料も考えてたくさん食べて寝る。
健康が戻れば食事を抑えていく、胃腸をいたわる。胃腸と健康はかなり密接な
関係ですね。また明日おいらの胃腸というテーマで書きます。楽しみに!

「いいね!」と思ったらクリックしてね↓