8月3日 目の前だけでなく・・ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日・・ふと思いました。

今、我が家は父のことで動きが変わってきていますが、

母には母の思いがあり・・
父には父の思いがある。


病人が出てくると・・
どうしても病人さんを一番に考えて・・
時には犠牲者を作ってしまうことがある。

そんなことを・・
父の病院へ行ったり来たりの電車の中で・・・
考えた。

そうそう・・

私は自分の親のことで
主人へ負担をかけているかもと・・

父に頼まれたことがる。
昔からの写真を沢山みたいと!

大変、大変・・引っ越しなどを繰り返してきたから・・
写真がどこにあるか・・・?探さなければ!!

時間が足りない。

けど・・
けどですね・・

私は4月から頭の中が父のことや仕事のことで・・
いっぱいだったのですが・・

主人にも休憩や楽しみをちゃんと作ってあげなくては・・
ここで、目の前(父の事)ばかり見ていて
大切な主人にも・・「もしも・・」があるわけで・・

だから、母にも「もしも・・」があるわけで・・

誰かのためにだけを考えて・・
誰かを傷つけてはいけないと・・

遅~い最終の時間の映画を観に行きました。

すみません・・タイトルも私わからず(笑)

主人は「久々に良い映画だった~~」と
喜んでいた。

事務所に24時過ぎに帰ってきて・・
朝方4時までお仕事をして・・
時間に間に合わせる予定が間に合わず・・^_^;

いつもだったら・・
映画に行く時間があれば・・
父に頼まれたことを優先したかったと怒るところだけど・・
映画の時間さえなければ、自分の仕事が完了したのにと文句を言いそうだけど・・

主人が久しぶりに・・
「映画が良かった~~良かった~~」と嬉しそうな顔をみて・・

目の前の大切な人をないがしろにしちゃいけないよな~~って!
感じました。

よって、母の事も・・息子のことも・・
福島のことも・・・そして出会った人の事も・・

みんなそれぞれの悩みの大きさや不安の大きさは違うけど・・

それぞれ・・

誰が優先とかじゃなく・・

思いを込めて・・・過ごします。

これが父の生き方でしたから・・・

娘