福島浪江町仮設住宅応援活動報告278 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

毎月・・
心の応援と言うことで、熊本から福島の仮設住宅へ
お野菜を送っております。

3月分の発送し、福島から届きました~~と
連絡がありました。
(今回予定より1日早く現地に届いたようです)

親愛なる 貴照 梨左様へ

福島でお世話になっております。

ひまわりファミリー福島の柴田 明範より

明日配達の予定でしたお野菜が今日福島に届いたとの連絡が
運送屋さんより有りましたのでせっかくのお野菜なので急遽
今日受け入れをして配布をさせて頂きました。


なんと49箱という沢山のお野菜に驚きそして喜びも大きくて
頑張って仕分けをして配布をしました。


いつもみんな驚くのが茄子の大きさです、
みんなこのナスはこちらの茄子の3本分は有るねと喜んで行きましたよ。


こんなにも沢山大きな応援を頂きそして継続をしていただき有難うございます。

野菜に喜び果物に喜びみんなにこにこで帰って行きました。

貴照さん初め、熊本のあたたかい皆様に心より感謝をしています。

ひまわりファミリーの皆様へ

福島のひまわりファミリー柴田 明範、明美より

仮設住宅のみんなに代わりましてお礼の言葉とさせていただきます。

と言うことで・・・

熊本からのお野菜が・・福島到着~~


そして届いたお野菜を一つひとつ数えます!


今回の仕分け


そして、決まった時間に・・皆さんに仮設住宅の集会場まで
取に来ていただくことで・・それぞれの方のことを確認!




こうやって、お野菜を送った後・・
意外と大変の作業がありますが、今は・・
この仮設住宅にから卒業したしばちゃんご夫妻が中心となって
この作業をしてくださっています。

ふぅ~~っと一服!



今回は、このブログをご覧になった天草の方から大量のお蜜柑類を
いただきました~~!



嶋田様・・有難うございました!!

そして、仮設住宅の方から熊本の皆様へ・・
貴照さん初め、熊本のあたたかい皆様に心より感謝をしています。

ひまわりファミリーの皆様へ



ひまわりファミリーとは、
この心の応援活動に参加してくださる皆様のことです。
私からの一人発信でも、こうやって皆様の御協力から
毎月、お野菜を福島へ発送することができております。
その模様が先日、RKKテレビ局さんが放送でご紹介くださいました。

福島浪江町仮設住宅応援活動報告274 RKKさんありがとうございます!

3.11 福島と熊本・・心のつながり

これからも続けさせていただきたいと思いますので・・
御協力、ご支援をよろしくお願い申し上げます。