2015年1月1日  | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

お正月・・
以前・・皆さんに御心配をおかけしました・・
私の父の誕生日。

いつも、元旦を外して・・お正月の里帰りは・・
3日に実家に新年のあいさつと父の誕生日お祝いに
行っております。

今年は、息子も帰ってきたこともあり・・
同じく息子も1月1日生まれ・御爺ちゃんと一緒にお祝いと
言うことで・・天草へ向かう途中・・・

一休憩ジョイフルに立ち寄りました。

元旦の朝なので・・お客様はいないかな~~と思ったら
いつもよりは少ないようでしたが・・数名お食事をされていました。

そこで・・

主婦のような女性が働かれていて・・
「元旦からお仕事大変ですね~~
でも、開いててくれてよかった~~」とお声をかけたら・・

「元旦でもお店が開いててくれてよかった~~」と喜んでくださる
お客様がいらっしゃると嬉しいので・・頑張れます!とおっしゃられていました!

こうやって・頑張られている方に・・
一言・・「ありがとうございます」とお声をかけていきたいな~~と
思う瞬間でした。

雪の降る元旦でした。