日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️




あと4日!ブログを始めて良かったこと




昨日は

梅仕事の一つ


紫蘇揉み頑張りました


ご近所さんのご厚意でいただく


摘みたての大量の赤紫蘇


こんなご縁も感謝しかない


そんなことを思っているところにお届け物が






なんとー!


師匠である

中道あんさんから本が届きました!




ほんの少し本に登場させていただいただけでも


おこがましいのに


発売前に

恵贈くださったんです



おまけに出版社さんからのご丁寧なお手紙


あんさんの担当の方でしょう


あんさんの気配り精神が全てに宿り


そんなメッセージにも嬉しさが倍増です







あんさんは

自身のお店にも何度も足を運んでくださるお客様



それだけでなく

私にとってブログのお師匠さまであり


人柄的にもとても尊敬しています







はじめは

お商売のためにはじめたブログ



逆風の飲食店で


おまけに地方で


おまけにニッチな業種で


ここまできたのはブログのおかげだと思ってます



それだけでなく


えいっ!と飛び込んだら


おまけもついてきた




本当にこの本にある通り



アカン人でした



どんな思考の時でも

はじめに頭に浮かぶ文字が


どうせ、、、


どうせ 私なんて

どうせ できない

どうせ やらない方がいい



今なら自分にツッコミを入れたくなる



どうせー!ちゅうねん!どうしろと言うの



それは

子供の中からの思考クセだから


自分では気がついていなかったんですよね



姉に対して

かなりコンプレックスを待っていた幼少期


親へのインナーチャイルド




大人になっても


私は

大切にされてたのに


子供の時から引きずった承認欲求が満たされることがなくて



ずっと

もっと頑張らないとって思ってました



もっと

もっと

もっと


がんばれ私!が掛け声だった



おかげで

乳がんにもなっちゃった






それが

ブログを通じて自分の気持ちを綴るのに



言葉を起こす過程で

気が付かなかった自分の気持ちや


辛かったこと


そんなことがたくさん見えてきた


ブログしてなかったら


ずっとアカン人だったと思うくらい



主人や家族へ感謝の気持ちも湧いてくるようになったの



もうね


感謝しかないです




だからね

私みたいにアラフィフ、アラカンでも


いつからでも変われる


そんな人が増えてくれるといいなぁと思う




まだ間に合う!


コレは色んな意味もあるけど


まずは

こちらを逃す手はないです






日々の生活の中で

色んな方から助けられて


本当にありがたいと感謝したかないけど


そんなご縁も

待ってるだけではやってこない






ご縁に恵まれる体質になりたい


そんな貴方へ


あと4日

すごい特典がついてくるからおすすめです⬇️







ワークブック形式になってるので


この値段で

かなりの高額な講座を受けるくらい価値がありそう



私も

もう一度ひとり時間で(パクってすみません



楽しみたいと思います







紫蘇揉み完了!

あとは土用干しに命かけます笑笑




お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 


特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 こちらも


 




🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記