日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 



『心がハッとさせられる』お茶会のご紹介




誰でももってると思う


【〜ねばならない】という価値観


この『ねば!ねば!』は


納豆みたいにしつこいのもあるのだけど


一瞬で価値観が変わるものもある


それが叶うかも?







それっていいの?


そもそも

【〜ねばならない】って


自分の思い込み以外何者でもないのだけど


それを外すのは自分だけではできない


じゃあ

どうするのかって言うと


その

思い込みのタイプによるけど


生活習慣のようなものは変えられるから


やはり

人から学んだり、教えられたりで


へ〜! とか

ほ〜!!


なんて

意外と簡単にハードルを超えられちゃたりする


先日の



こちらのライブで


『子供の時からおやつに抹茶飲んでいた』


なんていう

綾子さんのお話に


子供が抹茶飲めるの?


という疑問をまたれた方も多いと思うのだけど


うちのお店がある土地柄は


抹茶文化が根付いた


畑仕事にも抹茶持参なんて当たり前の土地柄


子供たちも

お抹茶飲める子が多いのは知ってましたけど


まさかの

抹茶に角砂糖入れてたとか?


えー!のびっくりでした


抹茶シェイク?が思わず浮かび


なるほど!


だから

それで慣れていき飲めるようになるのね!


と妙に納得してしまった



でも

こんなのも

【抹茶は正式にしなければならない】


なんていう思い込み







暮らしの中に取り入れるために



こんなふうに

少し話を聞いただけで


目からウロコさんが剥がれ落ちるから


今回のクラウドファンディング



こちらのリターンで

綾子さんのリターンが





暮らしの中にお抹茶を!


という

オンラインお茶会






正直こんな本格的なと驚くほどの


美濃焼のお抹茶茶碗ももらえ


うちからも

イチゴ酢ソースもおつけします


お抹茶といえばお菓子!



このイチゴ酢ソース


手前味噌で言うのもなんですけど


普通の大福にかけるだけで


苺大福に勝る美味しさになる優れもの







こちらはお茶会だけでなく


特別サイトをオープンしてくれ


気楽に

抹茶をたてるコツも教えてもらえるみたいなので


生活の中に

抹茶を取り入れたいけどなぁ


敷居が高いわ


なんて

思ってる方におすすめしたい







心がハッとしたこと


最後に…


お父様を亡くされてから


いろいろ考えさせられる事が増えたという


綾子さんのリアルなお声もご紹介させてください


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


去年の秋に

初めてこのプロジェクトの話を聞いた時


心がハッとさせられました


『何か大切なこと、忘れちゃいけないこと』


そんなことを気づかさせられた想いがしました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな思いから


このプロジェクトに

『是非参加したい』と手を挙げてくださったんです



綾子さんのリターンは


心がハッとさせられるヒントがたくさんあります



そんな

お茶会に申し込むことができる



クラファンページは


こちらから






綾子さんのリターンはこの画面を選んでくださいね








こんなお菓子に抹茶も有りかも?


自前で

ベビーストロベリーをいれた


ホイップあんドーナツ


大変

美味しゅうございました!





 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

今日のMamoruの手仕事