サイコペソ夢見録〜出雲大社 蛇窪神社〜 | ONE & ONE'S ONE

3匹の蛇

日曜日、昼寝で夢を見ました。

蛇🐍です。前回は声のみで姿は無かったんですが、今回は姿や背景?もありました。

蛇窪神社の、蛇の神様なのか、お遣いの蛇かわかりませんが、


🐍「3匹つけた」


ぇ?え?!(´゚д゚`)


って、声(神の声は人間には聴こえないって江原さんが言ってたから、正確には声イメージ)で話されました。

蛇窪神社の、3匹〜6匹の蛇をこちらに回したらしいです。見回りコースや日常サポートな意味合いだと思いました無気力凝視驚き

ママに3匹と言うより、ママとサイコポンとメルカルを3匹でと言う感じか…な?🐍


事実、金曜日にサイコポンが運転中、横断歩道の人を転ばせたらしく(日曜日まで黙ってやがったムカムカ)、その事故を軽くしてくれたのも、どうやら御眷属の蛇さんみたいです。


前にも鬼神社の鬼の神様(鬼は鬼だから神様ではないが)の、声が夢で「青鬼をやる」と、言われました。

イメージで視る限り、薄暗い中でも眼光鋭く筋骨隆々で猛々しいかっこいい鬼でした。もちろん、たまに存在を感じてました。

今年GWで青森に帰省した際は、歓迎が半端なく、やたら鬼に関するものが視界に入るし、なんなら関係なさそうな巌鬼山神社のお堂(津軽33観音の観音様もいらっしゃる神社なので)にいた、このお面(めっちゃデカい)↓

鬼繋がりかわかりませんが、東京に帰って来てからも何回か現れました驚き


たぶん、私はこの先、出雲大社に行く事になります。


出雲の蛇

ママの夢話を、サイコポンに言ったって(ΦωΦ)な顔されるだけなんで言いませんが、サイコポンの事故を助けて頂いたのが本当なら、家族で御供物を持ってお礼参りしなきゃいけない案件ですやん驚き


(実は最近、ママのチャリがパンクしたりネジが緩んだりで、職場までバス通いしてたんです。これもどうやらママが事故る可能性が有った様で…まぁ、事故を起こしたのはサイコポンになったわけですが汗うさぎ


やはり、ママはお稲荷さんじゃなくて蛇に縁があるのか…🐍滝汗


ママの…青森の実家にも、実は昔から白蛇が居ると言われてました。←初(早く言えよ)

昔使っていた庭井戸で白蛇を見たと言う話を生前、祖母が話してまして、ママは井戸から白蛇が出てくる夢を見たことがありました。

土地がデカいからかもしれませんが、実家には本当に白蛇がいるんじゃないかと思います。

↑今年のGWに帰省した翌日、庭から空を見たらそこだけ蛇みたいな雲が浮かんでました…龍雲よりは蛇雲っぽくて、、、
↑見え難いんですが、実物は目玉がギョロリでママとバチコンキョロキョロハッしてました驚き
尻尾ら辺に飛行機が飛んでたから飛行機雲かなとも思いましたが……
飛行機ちっさ!w


また、岩木山神社にある、ママが大好きな白雲の神様もどうやら白蛇(識子さん曰くデカい大蛇)らしいし、なんなら空海繋がり(ママは真言宗の祈願寺にいます)で、岩木山神社の帰りに立ち寄った聖心寺でも、めっちゃ蛇がいるのを感じました真顔

↑聖心寺の蛇を感じた池?もはや波動が強すぎるのかボヤケてます真顔

江の島でも初回から蛇レーダーは敏感に感じてました。生まれた土地柄からか、ママは蛇と縁深いのかもしれません。


出雲大社に行く事になる、と思ったのは夢に続きがあったからです、怖かったです真顔


牙の生えた大白蛇

蛇窪神社の神様はその土地にいらした神様なのかもしれませんが、私が視たイメージだと出雲大社からいらしたのかも?

そんななんか繫がりで出雲大社らしき場所が視えました。もちろん夢なので悪しからず!(夢はママの妄想や思い込みが入ってるw)

海辺からやたら細長〜〜〜〜〜い白蛇が一匹出てきて、大黒天像(神田明神や品川神社級のデカさ)の近くで、


みるみるうちに

ド太い白蛇になるではないか!!Σ(´∀`;)


大黒天がオオクニヌシなのか知りませんが、出雲大社はオオクニヌシがいるんでしたよね?←出雲大社のことは何も知らない💦


正面から見られた大白蛇はおっかなくって、恐怖で牙すら視えました💦💦💦

場所がなぜだか【出雲大社】な気がしました。この大白蛇が蛇窪神社の御祭神なら、めっちゃ怖いっす( ;∀;)下手できません!!


ママはこの夢を見たあと、少しYouTubeで出雲大社と蛇の神様について調べました(が、何を信じればよいかはわからないまま終わった💦)


しかも笑点が入ってて出雲大社の回答してた方がいてウケました爆笑意識しだすどやたら目に入るし耳キャッチが止まない…………


おしまい。